入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
エスクレメントオオオオ!!
2012年07月11日 (水) | 編集 |
筒井漫画讀本
気合を入れる時に、是非どうぞ

アンソロジー「筒井漫画讀本」

本日はアンソロジー、
「筒井漫画讀本」のご紹介

筒井康隆先生と言えば、
もう言わずと知れた大作家

ジュブナイルからブラックユーモア、
パロディも書けばミステリも書く、才能の塊のような方です

店主、
小学生の時に「ミラーマンの時間」を、
円谷のミラーマンの関連書籍かと思って読みました

・・・アレ、輪姦シーンとかあるんだよね

そんな筒井先生の短篇を、
コミカライズしたアンソロジーが当コミックスです

内田春菊「ムロジェクに感謝」
内田春菊「ムロジェクに感謝」

相原コージ「死にかた」
相原コージ「死にかた」

蛭子能収「傷ついたのは誰の心」
蛭子能収「傷ついたのは誰の心」

まつざきあけみ「イチゴの日」
まつざきあけみ「イチゴの日」

矢萩貴子「セクション」
矢萩貴子「セクション」

吾妻ひでお「池猫」
吾妻ひでお「池猫」

三条友美「亭主調理法」
三条友美「亭主調理法」

加藤礼次朗「TROUBLE」
加藤礼次朗「TROUBLE」

などなど

流石に実力派の漫画家揃いです

店主、読んでる短篇読んでない短篇も、
読んだけど忘れてるんだろうなぁって短篇も、
楽しく読むコトが出来ました

原作小説を読みたくなる事必至

しかし、
清水ミチコ「傾斜」
清水ミチコ「傾斜」

これにはビックリ
お笑い芸人の清水ミチコさんですよね?

どういうルートで依頼が行ったんだ

そして、
いしいひさいち「大富豪刑事」
いしいひさいち「大富豪刑事」

どんな時でも超マイペースないしい御大
コミカル・ミステリー・ツアーですやん

本日のタイトルは、
「おれの血は他人の血」から取ってます

店主、あの作品好きなんですよね
火野正平氏主演の映画版は未見ですが

あれをコミカライズして、
ロードローラーで轢き潰されるヒロインを、
ちょっと見てみたい店主
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
繧ソ繧、繝医Ν縺。繧?≧
縲檎ュ剃コ墓シォ逕サ隶?譛ャ縲阪〒縺ェ縺上※縲檎ュ剃コ墓シォ逕サ豸懈悽縲阪〒縺吶?ょ?豸懊?豸懊?b
2017/01/06(金) 20:18:45 | URL | 221繧ケ繝? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック