入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まさかの続編
2011年11月30日 (水) | 編集 |
神様はサウスポー ダイアモンド
ホントまさか

今泉伸二「神様はサウスポー ダイアモンド」

そして、最終回からおよそ20年後・・・
まさかの続編です

今度は日本文芸社・週刊漫画ゴラク連載

「真島クンすっとばす」「銀牙 流れ星銀」の続編を連載し、
週刊中年ジャンプとも呼ばれるゴラク
故コミックバンチよりも、遙かにジャンプらしいゴラク

しかし「神様はサウスポー」の続編で来るとは・・・

今回の主人公はフリーターの金石剛

特に目的もなく、空虚な毎日を過ごしていた剛だが、
ある日配送先のボクシングジム会長に騙され、
ボクシングの試合に出る事となる

ド素人の彼では試合以前の筈だが、
闘争本能だけで勝利してしまう剛

こんな面白ぇ事他にねぇ!!

と、ボクシングの虜に・・・

前作の早坂弾は、
開始時点で既にほぼ完成されたボクサーでしたが、
今回の金石剛は、ズブのド素人

そんな彼が猛練習と実戦でレベルアップしていく本作

早坂連
ライバルとして、
日本フェザー級チャンピオン・早坂連
・・・早坂弾の息子も登場

やっぱりクリスチャンで、神が宿る左腕を持っていますが、
何故かカタコト

カタコトは神の左腕の必須事項なのか

さぁどうなる!
ってトコで、見事に打ち切られました

終盤には
赤城榛名
赤城榛名(空のキャンバス)もゲストで出たりしたんですが

店主、結構楽しみにしてましたんで、
実に残念でした

正直、「真島、爆ぜる!!」よりも遥かに面白かったし
っつーかアレ、つまんなさ過ぎ
(一応伏字)

まぁ、またほとぼりが冷めたら続きやって欲しいもんです、
マジで
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック