入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
これぞ元祖
2011年10月31日 (月) | 編集 |
THE 鑑識官
THE 鑑識官 裏面
推理好きにオススメ

PS2「THE 鑑識官」

本日は、ゲームソフトのご紹介
以前ご紹介しました、NINTENDO DS「THE 鑑識官」
の、PS2版になります

つってもこちらが元祖、
シナリオ被りは一切ありませんのでご安心を

本作は、
新人鑑識官・江波識子が、
江波識子・徹子

ご先祖様の幽霊・査之介
査之介

ネコマタの鑑太
鑑太

たちと、様々な事件に挑むゲームです

所長
所長から事件解決の命を受け、

MAP.jpg
あちこちを回って

調査画面 カメラ
調査画面 ルーペ
証拠集め

集めた証拠を
科研・担当
科研・担当 2
科研に持ち帰り、担当者に鑑定を依頼する

のが大まかな流れ

この担当者が、
どいつもこいつもちょっとアレな人ばかり
やたらとキャラが立ってます

事件ファイル
シナリオは全部で10本

後日談
クリアすると、それぞれの後日談が見られます

選択肢に【黄色いクエスチョンマーク】が出る事がありますが、
これのついた選択肢を間違えると、ミスになります

逆にこれらを全てノーミスでクリアしますと、
シナリオ評価で金メダルが貰えます

全シナリオを金メダルにすると・・・お楽しみに

店主、このゲーム好きなんスよ
PS2・DSと、全部クリアしましたし

推理ADV好きなら楽しめる筈

でもモバイル版はやってねぇ・・・
だって、店主ケータイ持ってねぇんだもん

DSにでも移植してくんなさいな、トムキャットさん

あー、今回画像ばっかだなー
たまにやりたくなるんスよね、せっかく付けたキャプチャーボードだし
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック