fc2ブログ
入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
女の子ってなんでできてる?
2011年10月21日 (金) | 編集 |
ふわふわカタログ
女の子ってなんでできてる?

石田敦子「ふわふわカタログ」

お砂糖とスパイスとステキなモノいっぱい

っつー訳で、何がっつー訳か良くわかりませんが、
ちょっと変わったコミックのご紹介

石田敦子先生の「ふわふわカタログ」です

石田先生はアニメーターとして超有名ですが、
漫画家としての活動も長い方ですね
描かれる作品が、どれも・・・で

本作は、ホビー情報誌である「ホビージャパン」で、3年に渡って連載されました
だから左綴じ
台詞も横書きです

ほびぢゃの森なる異世界で、
ハーブを作って生活している少女・ココアと、
相方のおしゃべりウサギ・タオとの共同生活を描く本作

私たちの住む世界と、微妙に地続きになっている為、
こっちの世界の本や映画・アニメなどが流出しています
まぁ、ちょいと高値なようですが

そんな訳で、ココアを通じて、
石田敦子先生の趣味が全開となっております

ぶっちゃけ、石田敦子先生が、
自分の好きなモノを延々描き連ねてると言うか

しかし好きがあるという事は、
嫌いもまたあるのも道理

石田敦子先生らしい、
世界全てを呪ってるとしか思えない作風でもあります

ホント、石田先生の漫画ってそんなんギリです
前述の・・・の部分はコレ

カワイイ作画でこれやられるとキッツイわー

普通さぁ、
こういう設定とかだと、もっとほのぼのしそうなもんでしょ?
初期はそうだし

それがスゴイ勢いで、情念渦巻く鬼世界になってく訳です

店主、当時ホビジャ読んでましたが、
毎月「え?えっ?ナニコレ??」と思ってました

ものすごーく読者を選びそうな作品ですが、
ハマる人にはとんでもなくハマリそう

作画は折り紙付きですので、一度読んでみるといいかも

女の子ってなんでできてる?
怨みと妬みと怖いモノいっぱい
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック