入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
恐怖の館コミック
2011年06月14日 (火) | 編集 |
仮面
ストレートなネーミングだ

福永健・赤衣ベベ「仮面」

本日は少女向けホラーコミックのご紹介
福永健・赤衣ベベ両氏の「仮面」です

リイド社のホラー漫画誌・恐怖の館DXで、シリーズ連載されました

すげードマイナーだとは思いますが、
店主、この作品が妙に好きなんスよ

「仮面」とあだ名される、無表情なクラスメイトを、
友人たちと共に虐めていた主人公・雨仰深夜(あまねく・しんや)
ところがその友人たちが、一人また一人と行方不明になり・・・

と言うのが第1話「仮面」

第2話「本性」からは、高校生に成長した深夜たちの物語となります

第1話で「仮面」と呼ばれていたいじめられっ子は、
実は花音という女の子でした

これはマジビックリ

「犯罪」「髪」「学問」と、全5話のオムニバスストーリーとなっております
続き物のような・・・パラレルのような・・・第2話のオチがアレだし

本作は、主人公・雨仰深夜のキャラが、
やたらと立ってて面白いんですわ

傲岸不遜な俺様キャラで、軽薄で、
どっから見てもアホの子なんですが、
実は何でもできる超天才キャラという
オマケに正当防衛とは言え、人殺しても平気だったり
それだけに、第2話のオチの後も、普通になんとかしてそうです、深夜

しかしまぁ、そんな深夜に振り回される友人たちは気の毒ですが
(特に花音

あと、高校編でのマブダチが、園場カギリってのはヒデェ

店主オススメではありますが、読者選ぶ気がすんげーしてます
マイナー趣味に自信のある方、どうぞチャレンジしてみて下さい
関連記事

コメント
この記事へのコメント
莉ョ髱「縺ィ縺?≧繝槭Φ繧ャ
縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲√%縺ョ譛ャ繧帝聞縺乗爾縺励※縺?∪縺励◆縲ゅ∪縺?雋ゥ螢イ荳ュ縺ァ縺励◆繧峨●縺イ雉シ蜈・縺輔○縺ヲ縺上□縺輔>
2017/08/03(木) 23:11:59 | URL | 縺輔▽縺香 #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック