fc2ブログ
入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
残念無念・・・
2011年03月26日 (土) | 編集 |
星屑番外地
ゴルディアスの悪夢再び

イダタツヒコ「星屑番外地」

本日は新入荷
イダタツヒコ先生の「星屑番外地」です
現時点での最新作となります

巳楢木(みならぎ)県 怖巻(おぞまき)市
そこは人呼んで「星屑番外地」と呼ばれ、
地球人と異星人と魔が同居する緩衝地帯
(コミックス裏表紙より)

っつー訳で、
前作「誰かがカッコウと啼く」とは、
ガラっと変わったSFアクションコメディです

イダ先生の作品って、コメディとシリアスが交互気味に来ますな
カッコウの前は「美女で野獣」だし

ボロビルの4Fに虚壺神社の巫女さん・紗乙女烈香は、
大幣(神主さんや巫女さんが振ってるヤツ)代わりに金属バットでお祓いします

相手が宇宙人だろうが魔物だろうが、とにかくフルスイング
いろいろ技もありますが、全部フルスイング

漢らしい

やたらとキャラは立ってるし、
虚壺神社と烈香に封じられた龍神とか、スゲェ面白い設定も目白押しだったんですが、
残念ながら3巻で討ち死に

しかしイダ先生が「作品世界を完全に閉じる勇気がなかった」との事で、
特に最終回らしい最終回もなく、未完となっております

まぁ、気長に待ちますよー
店主メッチャ執念深いッスから

今でも「ゴルディアス」の続き待ってるくらい

尚、本作は地味に「美女で野獣」の続編となっております
一茜の娘・みなもが出てたり、ラストには茜も出てきます

まぁ「美女で野獣」も、終盤地震で関東壊滅したり、
最終回には宇宙人出たりしてたしなぁ・・・

「美女で野獣」が好きだった人にもオススメ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック