入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
夏の終わりに・・・
2017年09月02日 (土) | 編集 |
スメラギドレッサーズ
スメラギドレッサーズ!

いや
季節ガン無視で
四六時中やってますけど

本日
COMICZINさんから
サークルENERGIAさん
空想と幻想の療養所 バーガー喫茶オータム 未開封
「空想と幻想の療養所 
 バーガー喫茶オータム」

が届きました

昨年は
空想と幻想の保養所 バーガー喫茶オータム
「空想と幻想の保養所
 バーガー喫茶オータム」

を発行されてましたのね

2017年度版も

スメラギネタあり

っつー事で
大喜びで購入

去年は
光の速さで売り切れて

・・・もう一冊買っときゃ良かった

とか思ってた店主

今年は
GEDC0511.jpg
2冊購入

業が深くてゴメンナサイ

2017年度版
また改めて
きっちりレビューさせていただくとしまして
2016年度版
VENUS様
VENUS様の復活です


本を
あんまり開きたくないので
微妙な画像スキャン


以前
当店ブログに
コメントを頂きましたが
長門三笠さん
VENUS様推しだとか

いいよね
VENUS様・・・

VENUS様の対戦相手は
やっぱ・・・しか居ないよね

っつー感じで
ファン垂涎の二次創作でした

ちょっと
野暮いツッコミしますと
呼称
エメラルドクイーン
盗撮犯の事を
原作
芽伊って呼びますハイ

エメラルドクイーン
コミュニケーションモンスターだから

閑話休題

しかし
長門三笠さん
コラムを拝見しますと

スメラギは
連載時3話で見切った

連載終了後
コミックスまとめ買いして
好きになった


とか

店主
実はちょっと・・・



宇宙の絶対真理
こんな事考えてたり

・・・怒んないで下さい

またわざわざ
最高
画像作ってんじゃねぇよ

あゝ
最狂超プロレスファン烈伝
「最狂超プロレスファン烈伝」
汎用性の高さよ

FULL本屋は
人々が
宇宙の絶対真理に目覚めるべく
スメラギドレッサーズを布教しています


・・・なんか段々ヤバイ空気が

全くの余談ですが
裏表紙の
打ち切り
こちら

店主
子どもの頃
好きな漫画は尽く

ジャンプスーパーコミックス

でした

こちとら
筋金入りのマイナー趣味でぇ!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年の新刊もご購入いただきありがとうございます。そのうえで既刊レビューもして頂けるとは恐縮です。
突っ込まれていた点ですが、当時は全巻読んだその勢いで描いたので、各人が名前の呼ばれ方はそこまで研究していませんでした。まぁ、でも許してください(笑)
ついでにコラムで告白したように、自分は最初のころは本当にスメラギ~は生理的に受け付けませんでした。そんな私をここまで好きにさせたのは、去年「スメラギドレッサーズ」の同人誌を描かれていたササナミさんという方(貴殿も昨年買われていたはず)のおかげによるものです。 そしてこの私の描いた同人誌を買って頂いた別の方も、スメラギ~にハマってくれたそうです。 連載当時応援できなかった懺悔の意味も込めて私は今後も布教はしていきましょう…。 それでは。
2017/09/03(日) 19:26:36 | URL | 長門三笠 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

エメラルドクイーン
コミュニケーションモンスターっぷりも記事にしました
どうぞご覧下さい

スメラギは
最初の印象だけで忌避している人が
やたらと多くてツライものがあります
頼むから
頼むから1巻最後まで読んでくれ

それで燃えられたら
そこから全部鉄板でクソ面白いから・・・

今後も布教活動を続けて
続編に期待したいものです

なお
「空想と幻想の療養所 
 バーガー喫茶オータム」

レビュー記事を書かせていただきたく存じます

その際
ネタバレなしの
画像使用させていただいても宜しいでしょうか?

恐れ入りますが
出来ましたら
こちらの掲示板かメールにてご回答下さい

ご回答をいただくまでに
勝手に記事にする事はありません

どうぞ宜しくお願い致します

FULL本屋は
有明決戦編を夢見て
スメラギドレッサーズを布教しています


2017/09/04(月) 19:03:33 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
FULL本屋様
商業誌でもない同人誌をレビュー頂くという事、大変恥ずかしく恐縮なものですが、して頂けるのでしたら是非ともよろしくお願い致します。あ、ネタバレ回避の方向は維持されますよう。 
ツカサちゃんはスメラギドレッサーの中で最もコミュ力が高い子ですからね、いきなり馴れ馴れしくなっていくのも不思議ではありませんな…(でも可愛いから許す)。「スメラギ~」は最初の展開さえ我慢できれば本当に面白いんですが、週刊誌では全ての読者にそれを許容しろというのも酷な話ですからね…現に私も最初のころから大好きだったという人には未だにお会いしたことありませんし。VENUS様戦からめっちゃ熱くなるんですけどね、本当に!!
とにかく単行本の宣伝に努めましょう、VENUS様再誕にむけて!
2017/09/04(月) 20:25:35 | URL | 長門三笠 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

画像使用のご許可をいただき
誠にありがとうございます
勿論ネタバレは回避しますので・・・

なるべく早くレビューさせていただきたいと思いますが
今しばらくお待ち下さい

実は店主
割と初期からスメラギ好きだったんですけどね
初期の印象は
「嫌いじゃないけどすぐ終わりそう・・・」でした

ドレスが
どれを使っても一撃ドッカンなのが不満だったりも

それが
「ん?これは?」と思ったのが芽伊の裏切り(誤解)辺りで
VENUS様戦からは毎週夢中みたいな

アンケ毎週送ってたのに・・・懸賞当選したり

コミックスが品切れするくらい売れたら
復活とかあるのかしら

FULL本屋は
気圧の所為か頭痛に悩まされながらも
スメラギドレッサーズを布教しています


2017/09/05(火) 19:49:13 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
FULL本屋様お久しぶりです。
私も「2017版バーガー喫茶オータム」購入しました。

ちなみに私は他にスメラギ本を描いてるいないかなと思いビックサイトまで出向いて購入しました。
ですが長門さんとササナミさん以外でスメラギ本を描いている方はいませんでした。(残念)

あと私の場合
最初はこのマンガすぐに打ち切られるだろと思ってたんですが
8話で手の平を返し、あまの戦でテンションMAXになり、
ハンナ戦で限界突破し、終了までのラスト2ヶ月間は週8でアンケを出すとゆうおかしな状態になってました。

今でもまだ地道に布教活動を行ってます

スメラギドレッサーズの復活を信じて。

2017/09/05(火) 23:32:56 | URL | カズちゃん #-[ 編集]
>カズちゃん様
コミケ当日お越しいただいたのですか?でしたらお会いしたかもしれませんね…どうもご購入いただきありがとうございます。スメラギ本描いてくれるサークルさん増えるてくれるとうれしい…うれしいですね。
やはりVENUS様戦やギンガな戦いあたりから一気にはまる方は多いですな。実際熱いですからね、展開が。
これからもスメラギ~の布教活動に励みましょう。ではでは。
2017/09/06(水) 03:22:58 | URL | 長門三笠 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

カズちゃん様
長門三笠様

コメントありがとうございます

やっぱ皆さん
第8話でクソハマってますよねスメラギ

あの
カタルシスはハンパないですもの

更に
VENUS様戦・あまの戦・ハンナちゃん戦と来て
ワールドランドの死闘ですよ

もうテンション振り切れますわ

当時は木曜朝5時
コンビニに週チャン買いに行ってましたよ店主
待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

閑話休題

こうして
スメラギファンが集まるサイトになったらイイなぁと
思ったりしてる店主でした

2017/09/07(木) 17:56:21 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
・・・キメ台詞忘れてました

FULL本屋は
掲示板でも
スメラギドレッサーズを布教しています



2017/09/07(木) 18:32:15 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
>長門三笠様
この前のコミケで
「去年はまさかスメラギの同人誌が出てると思わなくて2016年度版を買う事が出来なかったんですよ。」
「印刷ミスがあるやつなら今手元に1冊あるんですが、それでよければお譲りしましょうか?」
とゆう会話を覚えてますか? それが私です。
あの時は本当に有難うございました。
家に帰ってから楽しく読ませて頂きました。
またスメラギ本を描かれるようでしたらどこかで会うかもしれませんね。その時にまた改めてお礼を言いたいと思います。
でわでわまたいつの日か(^o^)丿

>FULL本屋様
私用コメすんません。
2017/09/07(木) 23:16:46 | URL | カズちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック