入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
夏だし
2017年07月28日 (金) | 編集 |
あさりちゃん ゆうれい&妖怪大集合
2年前だけど

室山まゆみ
「小学2年生8月号増刊
 あさりちゃん ゆうれい&妖怪大集合!?」


本日は
室山まゆみ先生の
「小学2年生8月号増刊
 あさりちゃん ゆうれい&妖怪大集合!?」
をご紹介

おなじみ
あさりちゃんの増刊号ですね

発行は
2015年の夏

小学2年生9月号増刊
「あさりちゃん祭り」に引き続き
新作
黒衣の館
「黒衣の館」で復活

ゆうれい&妖怪大集合!?だけに
お化けネタの再録と・・・
あさりっぱっ!
「どろろんぱっ!」との
コラボも掲載されてます

毎度おなじみ
オールキャラまんが
オールキャラまんが
ありますが
これって再録?新作?

確認できねぇ

しかし
今回の増刊号

妙に
メタネタ
メタネタ多し
執筆
執筆中
室山まゆみ先生

ふとした事から
オバサン
オバサン化への恐怖が
なにより
結婚
嫁にいきたい!

13年
この頃
漫画家生活
13年目なのね

っつー訳で
挿入される
まんが道
室山姉妹の
まんが道


高校卒業から
13年っつー事で
年齢
年齢割れ

まだまだ若いもんですが
小学生から見たら
そらオバサンよねぇ・・・

あとご結婚は・・・

それはともかく
神の塔
スゴイ塔だなオイ

他には
かっぱっぱ
未単行本化作品
「かっぱっぱ」が収録


黄桜?

新作「黒衣の館」も
この「かっぱっぱ」も
その後
あさりちゃん 5年2組
「あさりちゃん 5年2組」
収録されましたが
雑誌増刊は
コレクターズアイテムみたいなもんですし・・・

ファンなら買い

余談ですが
こちらが
第1話
あさりちゃん第1話の表紙

このロケット・・・

室山まゆみ先生も
ネタにされてますけど
今なら
大炎上案件かもね

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック