入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ご近所仕置人
2017年04月29日 (土) | 編集 |
ツキカゲ
銃弾でクンロク

落合裕介
「ツキカゲ」


本日は
落合裕介先生の
「ツキカゲ」
をご紹介

ヤングキング 
 2013・22号 23号
 2014・1号 4号 6~9号 連載


平和な朝
影
週に2回の
朝のゴミ出し

うん
今日も大丈夫


私はもう
あの私
あの私に戻ることはない

穏やかに暮らしたい
望み
主人公・水野日香璃

ひと月前に
結婚したばかりの専業主婦です

こちらが
夫
旦那さん

そんな時
℡
一本の電話が・・・
定期連絡
定期連絡だとか

・・・いろいろ訳ありの模様

とにかく
穏やかに暮らしたい日香璃さんですが
被害者
虐げられた人を見て・・・
狙撃
狙撃



連射
当ててません

しゃべったら殺す

銃弾でクンロク

仕置されてるのは
ゴミ捨て
ゴミの分別イジメ

カラオケ
カラオケイビリ

などをしてたおばちゃん

連射後に
中指
中指立てて
爽快
あースッキリした

後片付けは
後始末
昔の仲間がやってくれます

本作は
元・女スナイパー
元・女スナイパー
穏やかな暮らしを求めつつ
身近な悪を
ついつい仕置してしまうお話

仕置されるのは
産地偽装
産地偽装とか
モンスターペアレント
モンスターペアレントとか

ムカつくし
鬱陶しいけど

殺すほどじゃ・・・


みたいな人たち

だから
銃弾でクンロク入れて終了

相手はビビって大人しくなりました
Happy End

ヤングキングって
やたらと必殺系好きですよね

今なら
外道の歌
「外道の歌」とか

胸くそな外道を
残酷に仕置するのもいいんですが
本作のように

身近なムカつきさんを
銃弾でクンロク


ってのも
新しくて面白かったと思いますのね

店主オススメ

でも
落合裕介先生が
うなぎ鬼
「うなぎ鬼」始めちゃって・・・

また
機会があったら
再開して欲しいなぁと

レディコミの方が
向いてるかもしれないけど

・・・少年画報社はレディコミ持ってないか

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>また機会があったら再開して欲しいなぁ

「うなぎ鬼」に次いでの漫画化作品「妖の華」も終わらせた今なら、再開ありえそうなんですが……
ヤンキン内でいまだに音沙汰無いのが不安でならない。

とりあえず落合先生にはツキカゲ再開もそうなんですが、ヤンキン以前にやってた
横幡高校応援団神咲組とかてっかもん!みたいな路線の作品も、ぜひ再開して戴きたいのでして
(ホラー小説の漫画化も、あの独特の絵と合ってて確かに好いんですけど……)。
2017/05/06(土) 09:35:48 | URL | 流浪牙-NAGARE@KIBA- #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> >また機会があったら再開して欲しいなぁ
>
> 「うなぎ鬼」に次いでの漫画化作品「妖の華」も終わらせた今なら、再開ありえそうなんですが……
> ヤンキン内でいまだに音沙汰無いのが不安でならない。
>
> とりあえず落合先生にはツキカゲ再開もそうなんですが、ヤンキン以前にやってた
> 横幡高校応援団神咲組とかてっかもん!みたいな路線の作品も、ぜひ再開して戴きたいのでして
> (ホラー小説の漫画化も、あの独特の絵と合ってて確かに好いんですけど……)。


コメントありがとうございます

「ツキカゲ」は
ご近所仕置人漫画ってのが
なかなか面白い着眼で楽しみにしてたんですが
どんどん過激化・先鋭化するヤンキンでは
イマイチウケんかったんかなーと思ったりも

落合裕介先生は
吉田聡先生の門下でしたっけ

ヤンサン時代は
そのまんまの漫画描いてたなぁと

絵柄違い過ぎてて
最初イコールにならなかった店主

2017/05/07(日) 13:59:13 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック