入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
プリキュ・・・
2017年03月30日 (木) | 編集 |
風評破壊天使ラブキュリ
それ以上いけない

大和田秀樹
「風評破壊天使ラブキュリ」


本日は
大和田秀樹先生の
「風評破壊天使ラブキュリ」
をご紹介

チャンピオンRED
 2012・8月号 ~ 2013・1月号 連載


ごくごく平凡な
ヤンキー少女
中村七海の前に現れた
中村七海
謎の少女

少女は七海に
ペンダント
風評破壊天使ラブキュリ
なるよう促します

・・・ナニソレ

見せたいものがあると
飛行
七海を
強制連行する少女

向かった先は
児童公園
変質者?
変質者?

勘違い?
ではないようですが

変質者並みに
たちが悪い?

ソレは一体・・・



少女と
その母親に向かって
放射能
その子 おわりやで
傷口から
放射能 入ってもうたわ


更に
不吉な発言を繰り返す男に
激怒
激怒の七海

この怒りをエネルギーに変えて
変身
風評破壊天使ラブキュリに変身

男も
巨大化
巨大化しますが・・・

ラブキュリに倒された男からは
デマゴの実
デマゴの実

この実が脳に入ると
デマをばらまく
デマをばらまくとか

その後も
2人目
2人目

3人目
3人目

4人目
4人目と現れる
デマゴの実感染者と
ラブキュリとの戦いを描きます

本作は
2011・3・11
東日本大震災

それに伴う
福島第一原子力発電所事故に対する
デマの数々をネタにしています

情報源が
ツイート
Twitterだったり
陰謀論
陰謀論者だったりと
なんだかなーな状況

それらを
解説
学習漫画風解説
論破していきます

大和田秀樹先生
東北大学で
放射線について勉強してたんだって

こちらは
途中参戦の
川中一恵
川中一恵さん

なるほどアナグラムね

店主文系ですんで
放射能とか
そんなめっさ詳しくありませんが
わかりやすい説明でしたのね

特定の人物を
極端にdisってる


とか

監修者が
御用学者との評価がある


とか
いろいろ批判もされてる本作ですが

放射線量

正論
正論よね

disられてる人たちの
胡散臭さもあって
店主的には納得かな

いろいろと
難しい問題ではありますので
最終判断はご自身で・・・

あゝ
丸投げか店主

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック