入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
2017年03月29日 (水) | 編集 |
放課後バッセン娘!
本日発売

矢野稔貴
「放課後バッセン娘!」


本日は
矢野稔貴先生の
「放課後バッセン娘!」
をご紹介

ヤングアニマルDensi
 2016・3月 ~ 12月 更新


作家を目指す青年
柳生大輔
柳生大輔

実家は
バッティングセンター
経営していますが
昭和の名投手
ラインナップが・・・

父親が
昭和野球が好きなのもありますけど
実際のトコ
お金がないからだったり

そんなある日
珍しく
第1の少女
女子高生が来店

ウロウロしているJK
知らない選手ばかりだから?

気の毒に思った大輔は
返金
返金を申し出ようとしますが・・・



恍惚
うーん・・・

ハーブ

打席に入ったJK
股間
妙に
股間を気にしてます

あ・・・あれは・・・
掛布雅之
掛布!?

江川 対 掛布 ── !!

真似したからって
打てるもんじゃ・・・
ホームラン
ホームラン!

どうやら
再現
初対決を
再現していた模様

JK
筋金入りの
狂喜
昭和野球マニア

景品の
王貞治
王ちゃんサインバット
目指して
常連宣言するJK
岡田いくらちゃんでした

その後も
第2の少女
第2のJK登場

宣言
めっさ欲しがっとるやん

東尾修に挑戦する
東尾修
第2のJK
坂本涼ちゃん

涼ちゃんは
どんなバッティングスタイルを?

本作は
ひなびたバッティングセンターで
JKが
昭和野球のモノマネをする

細かすぎて伝わらない
昭和野球モノマネ選手権
 漫画です

なんで
こんなニッチな題材を・・・

・ひなびたお店が舞台
・マニアックな題材
・クリエイター志望で

榎本喜八
妙な才能を見出される主人公

と微妙に
「だ●しかし」を連想させたり

とにかく
マニアックな昭和野球ネタ山盛り

最近は

ネットで
動画観られて便利よね

YouTubeやWikipedia検索しちゃって
ついつい見入ったり

野球あんま知らない店主でも
十二分に楽しめましたのよ

店主オススメ

更新を
毎回楽しみにしていた本作ですが
1巻の売上不振で打ち切り

オーマイガー

2巻は絶望的かと思われましたが
本日
放課後バッセン娘! 2巻
2巻が発売されました

・・・電書のみで

出ないよりかは
だいぶマシだけどさぁ

2巻では
第3の少女
第3の少女が登場

更に現在
ヤングアニマルDensi
延長戦が公開中

延長戦は
2巻に未収録でした

いつ消えるかわかりません
早目にチェックしときましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック