入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
僕らの夢守るヒーローさ
2017年03月16日 (木) | 編集 |
BAD POLICE
超電導のこの力見せてやれ

猿渡哲也
「BAD POLICE」


本日は
猿渡哲也先生の
「BAD POLICE」
収録
ボンバー
「ボンバー」をご紹介

舞台は
香港返還の10年前
1987年

年少から出るやいなや
お礼参り
お礼参り

そんな主人公
火門翔
火門翔

暴れまくる翔ちゃんを
制止したのは
父親
刑事の父親

翔ちゃんが
荒れまくってるのは
父親への反抗
反抗期
そこに
いきなり現れた
人民服の大男は・・・



翔ちゃんにチョップ!
チョップ
左腕切断

そのまま
全滅
流れるように全滅

しかし
翔ちゃんは生きていました
BBA_2017031616303759a.jpg
BBAに救われて

BBA曰く
敵は
香港マフィア
香港マフィア

10年後に迫った
香港返還を前に
日本への進出を目論んでいるとか

翔ちゃんたちを襲ったのは
A級戦士
香港マフィアの
A級戦士

エライコッチャです

BBAが
なぜこんなにも
香港マフィアに詳しいのか
新人
新人くんの母親だったから

なんだかんだで
翔ちゃんを気に入ってるBBAは
無くした左腕の代わりに
義手・ゴーグル
義手とゴーグルを

装着
装着

その後
警察署で
香港マフィアの脅威
訴える翔ちゃんですが
警察署
相手にされず・・・っつーか
人質
グルでした

手刀
BBAを殺られ
留置所
留置所で拘束

激怒からの・・・
出陣
出陣!

といった本作

初出が記載されてねぇんですよね
この単行本

集英社系の雑誌
読んだような記憶が
あったりなかったり・・・

話の展開が
微妙に
読切版「北斗の拳」っぽいですが
本作好きです店主

義手ヒーローとか好きだし

この
セラミック&超電導信仰
如何にも80年代で素敵

シリーズ化しなかったのが
ちょっと残念

今の猿せンせの絵柄で描いたら
どんな事になるんだろうねーコレ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック