入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ラノベかと
2017年03月01日 (水) | 編集 |
同人はじめたけど売れなさすぎワロタwww
わかりやすいけどねぇ

しばたひでき
「同人はじめたけど売れなさすぎワロタwww」


本日は
しばたひでき先生の
「同人はじめたけど売れなさすぎワロタwww」
をご紹介

月刊コミックガム
 2011・7月号 ~ 2013・3月号
 シリーズ連載


8月15日
早朝
りんかい線 国際展示場駅
りんかい線 国際展示場駅に降り立つ
小動物系少女
出迎えるメガネ美女

この2人
初対面
実は初対面

更に
3人目
もう一人

彼女たちは
サークル「あるかの」として
夏コミ
夏コミに初参戦します

配置場所が
ニセ壁
ニセ壁という事で
かなーり期待してます

行列を超えて
やっと入場できた
「あるかの」
4人目
4人目が見たものは・・・



閑古鳥
閑古鳥啼きまくり

両隣のサークルは
盛況なんですが・・・

午後になっても
流れは変わらず

このままだと
午後
大赤字

呼び込みにも
結果
リキが入りますが・・・

夏コミ終了後の
反省会

どうも
無名サークル「あるかの」
緩衝材
緩衝材にされた模様

とうとう
サークル存続
サークル存続の話まで・・・

本作は
4人の少女が
同人界の荒波に飛び込む
同人まんが道です

その後
「の」
身バレ
身バレしたり

オンリーイベント
オンリーイベントに参加したり

「る」
後輩
新しい武器を入手したり

「か」
コスプレ
コスプレする事になったり

でもね
如何せん
話数が少な過ぎて
盛り上がりそうで盛り上がらない

「る」なんて
初登場とその次とで
キャラ全然違ってたりするし

お嬢キャラ違たんかい・・・

あと
伏線っぽいのが
ガン無視されてたり

なんつーか
いろいろ惜しいとしか

そんな中
第3話
売り場
「あるかのに足りないもの」

女の子サークルなのに
やってなかった
全然飾ってねぇ

あと
同人やるからには
キャリーカート
コレが欲しい

っつーんで
ホームセンター
買い物に行くお話

この回
具体的なネタが多くて
面白かったのよ店主

実際
一番ウケが良かったとか

もし
続編とかあるんでしたら
こういうネタでお願いしたいのね

余談ですが

「あ」
あるある
コレ

すごーく良く分かるぞ店主

割と
共感するヒト
多いんじゃないかなぁ・・・

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック