入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
訃報
2017年02月12日 (日) | 編集 |
<訃報>
谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」


Yahooニュース より

いきなりの訃報です

近年は
孤独のグルメ
「孤独のグルメ」でおなじみ
谷口ジロー先生
お亡くなりになられました

漫画を全く読まない
うちの両親も

ドラマは知ってました

当店ブログでも
何度か作品を
取り上げさせていただきました

関川夏央先生と組んだ
事件屋稼業
「事件屋稼業」も代表作のひとつ

探偵
深町丈太郎
深町丈太郎
歴史に残る名探偵と自負していますが
実際は
ジリ貧
バツイチ・ジリ貧のチョンガー

893悪徳刑事と絡みつつ
合言葉は
トラブル・イズ・マイビジネス
トラブル・イズ・マイビジネス

画像は
ちょっと後に描かれた
新・事件屋稼業
「新・事件屋稼業」より

故・松田優作氏のドラマ
「探偵物語」みたいな感じかな

めっさ高い画力と漫画力で
40年近く経った現在でも
十二分に楽しめる傑作です

しかし・・・
69歳ですか・・・

年齢的には
納得できなくもないんですけど
最近も
精力的に活動されてましたからね

「孤独のグルメ」の新作とか
千年の翼、百年の夢
「千年の翼、百年の夢」とか

ちょっと線に力が入ってない?
くらいは思ってましたけど
ホント吃驚しました

谷口ジロー先生
これまで
本当にありがとうございました

合掌

余談ですが
谷口ジロー先生
石川球太先生
アシ出身だったんですね

言われてみれば
ブランカ
「ブランカ」

確かにそんな感じだ

そうそう
犬といえば
稲見一良先生
セント・メリーのリボン
「セント・メリーのリボン」
のコミカライズ

コレ未読なんで
近い内に読みますよ店主

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック