入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
目指せリア獣
2017年01月28日 (土) | 編集 |
女子力向上カツドウキロク
ゴリラパワーキンジラレタチカラ!

大塚志郎
「女子力向上カツドウキロク」


本日は
大塚志郎先生の
「女子力向上カツドウキロク」
をご紹介

月刊キスカ 
 2014・2月号 ~ 2015・2月号 連載


高校入学から半年
うだつの上がらない生活を送る
内木ナオコ
内木ナオコ

登校するや否や
女子力
女子力・・・いくつ!?

尋ねた相手は
クラスメイトの
妹尾チエ
妹尾チエ

自称・53万
飾間ソラ
飾間ソラ

根暗のナオコ
インテリのチエ
ギャルのソラ


全く異なる3人ですが
何故か
いつもつるんでいます

ナオコは
女子力を向上させて
リア充
リア獣になりたい!とか

シニカルなチエと
自称・53万のソラは
そんなナオコを笑いますが・・・
カレシ
同レベル

ナオコに
引っ張られる形で
女子力向上カツドウキロク
始まります

取り敢えずは合コン?

その前に
メイク
メイク?

自分の顔に
異常なコンプレックスを持つナオコを
寄って集って・・・
イメチェン
あら美少女

大島永遠先生
女子高生 Girls-High
「女子高生 Girls-High」
でもありましたが
磨けば光るのはお約束よね

しかし直後・・・

その後も
お化粧
お化粧再チャレンジ
ダイエット
ダイエット

更には
生徒会長
学校のアイドル観察

などなど

本人たちは真剣
実際は的ハズレ
女子力向上カツドウが山盛り

高校生活
最大のイベント
夏休み
夏休みはどうなる?

そしてまた
籠ヒトミ
第4の少女が・・・

といった本作

谷川ニコ先生の
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
が元祖かな?

近年では
1ジャンルとして成立した
喪女を描いた作品です

キャラの空回りに
笑ったり共感したり・・・

本作は
ネタ的にはオーソドックス

それだけに
安定して楽しめる
んじゃないかなと

全2巻
分量的にもお手頃なのね

4人目は
ちょっと可哀想な気もしますが

まったり楽しめて
店主オススメ

それにしても
自転車
ホント
自転車好きなのね

大塚志郎先生

あと
余談ですが・・・



高校入学から
半年経ったら10月よね

夏休み終わってんじゃん

単純な
設定ミスなんだろうなぁコレ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック