入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
一億総白痴化
2017年01月15日 (日) | 編集 |
私の中に悪魔がいる
今はネット?

今井康絵
「私の中に悪魔がいる」


本日
ホントは別の作品を紹介しようと思ってましたが
イマイチ上手くまとまらなかったので
予告した
私ではない私
「私ではない私」です

ちゃおデラックス
 2010年春待ち超大増刊号 掲載


街頭ビジョンに
最新ニュースが流れている街
桜井まどか
こちらが主人公
桜井まどかちゃん

明るく真面目ないい子です

先日も
表彰
おばあさんを助けて
表彰されてます

赤ちゃん抱いて
ご満悦のまどかちゃんと
それを見守るお友だち
美月ちゃん

そんな時
臨時ニュース
臨時ニュースです
逃走
凶悪殺人犯が
護送中に逃走しました


ほのぼの日常漫画
みたいな世界でも
やっぱ凶悪犯罪はあんのね・・・

あれ
・・・まどか
あれ・・・




犯人の写真
犯人の写真は
こちらです


酷い誤報だと呆れるふたりに
人殺し
ひ・・・
人殺し・・・!?


脱兎
脱兎の如く逃げる大森さん

正論
正論です

騒ぎを聞きつけて
ギャラリー
集まってきた人々

あんな小さい女の子が・・・・・・?

当然
誤報だと気づくと思いきや
テレビ
TVが間違える訳がない!

集団心理
暴走

確かに

子どもなのに
実名報道されるくらいだ



ちょっと説得力ありますが

正義
これは正義だ!

凶器を手にした群衆から
逃亡
必死で逃げる
まどかちゃんと美月ちゃん・・・


といった本作

16ページの小品ですが
皮肉のきいた佳作ではないかと

現在でも
ネットの情報鵜呑みにする
正義の人多いもんね

とまぁ
3作ほど紹介してみましたが
ちゃお ホラー&ミステリー
ちゃお系ホラー
エッジが効いてるのが多いんで
また是非とも
紹介したいと思ってますのねシクヨロ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック