入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
アシスタント残酷物語
2017年01月07日 (土) | 編集 |
漫画アシスタントの日常
ブラックの極み

大塚志郎
「漫画アシスタントの日常」


本日は
大塚志郎先生の
「漫画アシスタントの日常」
をご紹介

月刊キスカ
 2015・4月号 ~ 2016・5月号 連載


本作の主人公は
びわっこ自転車旅行記
「びわっこ自転車旅行記」
次女・シホ

彼女は
漫画家志望
現・漫画アシスタント
です

そんな彼女が入った現場は・・・
修羅場
修羅場でした

中堅アシスタントとして
速度
かなりの技術と
経験を持つシホ

この現場に
まずい
更なる
ヤバさを感じ取ります

このままだと・・・
落ちる
落ちる

あらゆる手段を用いて
なんとか軌道に乗せたシホでしたが
誤算
大きな誤算

それは一体?

本作は
タイトル通り
漫画アシスタントの日常を描きます

かなりブラック

給料
労働基準法って何?

まぁ
修行の意味合いが強いしね

1巻は
シホたちが経験した
異様な現場
様々な現場がメイン

たちとあるのは
ライバル
ライバル・ショウコ
修羅場で知り合った
弟子
弟子(?)ヨシコ
体験談もあるからなのね

いやはや
いろいろ強烈です

以前
先生のものは・・・
川島れいこ先生
描かれてました

地獄
地獄か・・・

1巻が
ゴシップ記事的なノリが強いのに対し
2巻では
一人暮らし
漫画家志望者への
HOW TO色
 が強まってきます

より一層
背景
技術面に触れたりね

これはちょっと
好き嫌い別れるかも

店主は
どっちも楽しみましたが

そんな中
連続ボツ
慟哭
心バキバキなシホは
復活できるのでしょうか・・・

漫画好きなら
読んで損なしかな
パーティ
パーティ回とか
モデルモロ分かりだし

シホだけでなく
長女
他の姉妹も出ますから
「びわっこ自転車旅行記」ファン
当然必読でシクヨロ

スゲー格好してんなオン

しかし・・・
2巻で登場する
うみはん
うみはん先生

商業で爆死して
同人で注目されて復活という
どっかで聞いたようなお方

マリンハン・・・

そういや
マリンハン・・・こないだ同人で復活してたよね

この執念
見習うべきだと思いますです

余談ですが
玄人読者
玄人読者って

店主は玄人?素人?
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック