入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
アオリ違い
2017年01月04日 (水) | 編集 |
2017年も
スメラギドレッサーズ
スメラギドレッサーズ!

っつー訳で
本日は
スメラギ連載時の
アオリについて・・・

アオリとは
漫画のハシラ部分にある
惹句みたいなもんです

スメラギの場合
第1話
勃起道具
ぼぼぼ・・・勃●道具!?

ヒロイン誕生
い……っ発逆転!
ヒロイン誕生!!


第2話
ツクヨミ会議
世界征服組織 ツクヨミ会議…

ドレス争奪戦
ドレス争奪戦…激化の予感!!

やたらと
……(三点リーダ)が多いのね

でもまだこの頃は
多少なりとも頭使ってるんですけどね

とんでもない戦闘力を持ち
超美人の
VENUS様登場回である
第6話
ヤバい
ヤバい!!

もうアオリでもなんでもねぇよ
これ

その後も・・・

以下
展開バレ多少あります注意



第10話
新章スタート
新章スタート!!
かなでは!?


ドレッサーズ
ドレッサーズ!?

エララルドクイーン
大ピンチでの引きの
第12話
ツカサの手に
ツカサの手に!?

第13話
ツカサついに変身
ツカサついに変身!!

第14話
ツカサの力は
ツカサの力は!?

もう
三点リーダ!?ばっか

第15話
JK悩む
JK悩む!!

第16話
りかと別れた3人
りかと別れた3人…

これ
どう見ても第15話とは
別の日です

この辺りから
スメラギは
スゴイ勢いで盛り上がっていくんですけど

第22話
りかがまりあ
”りか”が”まりあ”…!!

第23話
りかに戻すために戦う
りかに戻すために戦う!!

第24話
まりあの力が襲う
まりあの力が襲う…!

いまいち
盛り上がらないアオリ連発

まりあの力
サイコキネスってルビ振ってるのが
ちょっと努力pointかも知れませんが
普通
サイコキネシスです

実際
本編でも
サイコキネシス
サイコキネシスっつってるし

その後も
やる気のないアオリを
繰り返した挙句・・・

第35話
なのに次号 最終回
なのに次号、最終回…!!

スメラギファンマジギレ

ファンをバカにすんのにも
程があるだろコノヤロウ

ギャグ漫画ならわかるけどさぁ
スーパーヒロインアクション漫画で・・・

スメラギ本編は
毎週毎週
見せ場引き
かなりリキ入ってたのになぁ

もうちょっと
ファンの事考えてよチャンピオン

違った意味で
煽ってどうする


FULL本屋は
この恨みを胸に秘めつつ
2017年も
スメラギドレッサーズを応援しています


関連記事
コメント
この記事へのコメント
秋田は怖い
単行本が紙媒体で完全に出ないのが有るのは集英社と白泉社の少女マンガですが、少年マンガでも一番最初かもしれないですね。
2017/01/04(水) 20:04:49 | URL | テクノン #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。
2017年もスメラギについて書いていきたいです。

スメラギのアオリは、あまり目に入れないようにすることで対処してきましたが、さすがに35話は見過ごせませんでした。
ツイッター予告と本編アオリのコンボは、力の入れどころを間違っているだろうと。
炎上商法を狙ったんでしょうかね?
それはともかく、この件は許しはせずとも、普段は忘れておくのが精神衛生上よいだろうと思っています。
松本先生に、今度はまともな人がつきますように。
ああ、続編や新作が読みたい。
2017/01/04(水) 23:16:48 | URL | mitari #-[ 編集]
Re: 秋田は怖い
> 単行本が紙媒体で完全に出ないのが有るのは集英社と白泉社の少女マンガですが、少年マンガでも一番最初かもしれないですね。

コメントありがとうございます

最近は
どこの出版社でもダシタイナ号増えてますけどね

白泉社は昔から
コミックスの1巻に数字を付けないので有名ですが・・・

増刷したらやっと数字が入るスタイル

このスタイルも
今後もっと増えるかも知れません

2017/01/05(木) 05:44:57 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 新年あけましておめでとうございます。
> 2017年もスメラギについて書いていきたいです。



コメントありがとうございます

秋田だけに
コノウラミハラサデオクベキカ
ってぇ状態ですよ
第35話のクソアオリ

チャンピオンは
アオリにリキ入れてる編集者と
露骨に手抜きしてる編集者が居る模様

スメラギ・兄妹・ユーグレ辺りは
毎週クッソ手抜きでした

マジカロなんて
キャラ名間違えてたもんなー・・・もうちょっとちゃんとしろ

嗚呼クンロク入れてぇ

2017/01/05(木) 05:49:56 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック