入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
第二の人(?)生
2016年12月11日 (日) | 編集 |
相羽奈美の犬(全)
今日から犬!

松田洋子
「相羽奈美の犬(全)」


本日は
松田洋子先生の
「相羽奈美の犬(全)」
をご紹介

ホラーM
 2008・8月号 ~ 2009・2月号
horror anthology comic トカゲ
 Vol.1 ~ Vol.8
デジタルホラーM
 Vol.001 連載


街の片隅で
家族に捨てられ
青年
のように暮らす青年

そんな青年の生き甲斐は
相羽奈美
ストーカー

お目当ては
完璧な
美少女女子高生
相羽奈美さん

相羽さんに
接近するでもなく
ただただ見つめているだけの青年

こんな人生
さっさと終わらせて
夢
相羽さんの
になる事を夢見る毎日

そんなある日
相羽さんを尾行する
ストーカー
別口のストーカー発見

このストーカー
人畜無害(?)な青年と違い
相羽さんに
危害を加える気満々

止めないと!
と駆け出した青年は・・・

交通事故
ドゴッ!

死を覚悟した青年が
最期に望むのは

僕を犬にしてください

ブレねーな

すると
犬
神様?

なんか犬が出てきた

宣言通り
変化
犬にしてくれました

跳ねられてるけど

割とタフネスなのか
死なずに済んだ元・青年
現・犬

夢かなって
父親
相羽奈美の犬になれました

幸せな家庭で
愛されていると思っていた相羽さん
実は父親に・・・

その晩
襲撃
ストーカーによる
襲撃

逆恨み大爆発に
噛みつき
噛みつく元・青年

なんと・・・



犬化
ストーカーも犬に

元・青年が噛むと
相手を犬にできるそうです

過去の記憶もない
完全な犬に

相羽さんに
名前
オンと名付けられた
元・青年は
相羽さんの騎士になろうと
日夜努力するのです

相羽さんは
その美しさの所為か
雷造
人々に愛されますが
同じくらい
恨み
恨みも・・・

更に
前述のストーカーのように
教育実習生
いろいろと
旅人
アレな輩

オンと
神様(?)犬
ネン
ネン
相羽さんを守れるのでしょうか

・・・といった本作

1話完結方式の
ブラックファンタジー

オンのツッコミも楽しく
毎回楽しみにしてたんですが
掲載誌・ホラーMが
休刊

以後
horror anthology comic トカゲ
horror anthology comic トカゲ
での連載となります

流石に
コレは読んでなかった店主

オマケに
相羽奈美の犬
旧版コミックス
1巻のみ


2巻は電書のみ

この完全版
喜んだ方は
ホント多いんじゃないでしょうか

終盤には
ネンと
過去
相羽さんの両親との関係も
明らかになります

ブラックですが
ユーモアとペーソスに溢れた本作

店主オススメ

ホラーM系
まだまだ
ハンパになってる作品山盛りですんで
なんとかフォローして欲しいのね店主

最近
電書化が割と活発なので
このペースで・・・
おかあさんのシチュー
いろいろ買ってるぞ店主

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
これもなかなかでした
私的には「薫の秘話」も気に入ってます。
りスペクターズとかはいまいち。
2016/12/14(水) 15:36:54 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> これもなかなかでした
> 私的には「薫の秘話」も気に入ってます。
> りスペクターズとかはいまいち。
色付きの文字

コメントありがとうございます

「薫の秘話」は
通して読めてないんですよね
時々読んでたくらいで・・・
これもビームから新装版出てるようなので
また読んでみたいと思ってます

2016/12/16(金) 13:02:57 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック