入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
MMK
2016年12月07日 (水) | 編集 |
天外君の華麗なる悩み
死語の極み

真倉翔
「天外君の華麗なる悩み」


本日は
真倉翔先生の
「天外君の華麗なる悩み」
をご紹介

週刊少年ジャンプ
 H3・41号 ~ H4・6号 連載


とある病院
診察
診察を受けるセイガク

彼は
自称「女にモテる奇病」の主

流石に
思春期
苦笑いのお医者さんですが・・・



鬼相天外
絶句

彼は
鬼相天外・17歳

モテる理由は
フェロモン
フェロモンではないかと
お医者さんの考察

何もしなくても
勝手に漏れ出すので
モテ
だいたいこんな感じ

本人は
硬派を気取ってるんですが
説得力
説得力ゼロ

モテ過ぎて困る天外君は
従姉妹の女教師を頼って
転校
男子校に転校

硬派の道を
貫こうとしますが・・・

といった本作

うーん
アイドル
アイドルの顔ぶれが
クソ懐かしい

割と
現在も活躍されてますけど

なお
網走番外地
こちらの映画は

実在します

基本的に
女性を食いものにするような
軟派が登場して
軟派
天外君が
硬派
男の道を説くけど
女性に囲まれた状態で
描き込み
説得力ゼロ

という
お約束系ギャグですね

・・・描き込み頑張ってんなぁ

ぶっちゃいた話
正直あんま面白く・・・

この手の
DLSite的設定だと
女の子の可愛さが
重要なファクターだと思いますが
美女
美女?

途中参戦の
男として育てられたので
フェロモンが効かない
メインヒロイン
メインヒロインでコレ

真倉翔先生
元々美少女漫画家なんですけどねぇ

設定の出オチっぷりもあって
あえなく
全16話・全2巻と相成りました

しかしその後
地獄先生ぬ~べ~NEO
原作者として大成するんですから
世の中面白い

特に復刊されていないので
割とレアな本作

ぬ~べ~ファンの方とか
この機会に如何でしょうか?

余談ですが

こちらは
六道の悪女たち
平成の天外君みたいな
「六道の悪女たち」

設定こそ
微妙に似通ってますが
ド直球に王道少年漫画で

チャンピオニスト
期待の新作


となっております

是非ご一読を

・・・あ

良く考えたら
天外君も平成の漫画だ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック