入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
サニー千葉?
2016年12月04日 (日) | 編集 |
直撃拳満
それは「直撃!地獄拳」

志名坂高次
「直撃拳 満」


本日は
志名坂高次先生の
「直撃拳 満」
をご紹介

月刊少年マガジン増刊GREAT
 1995・9月号 ~ 1997・5月号 連載


初期も初期に
一度紹介してますが
もう一度ご紹介


桜の季節

神奈川県
私立草雲高等学校

神奈川県私立草雲高等学校
女教師
慌てて駆け寄る女生徒2人
異常者
異常者がいるんです!

いきなり
穏やかじゃねぇな

校舎裏で
変な仮面をつけた男が
桜の木に変な事してるとか

校舎裏に向かった
女教師が見た物は・・・
桜の木
これは・・・
日本拳法
日本拳法!

防具の中身は
由利満
少年でした

本編の主人公
由利満です

オシャマンベ!
・・・ってそれは由利徹

女教師と由利満
顔見知り
顔見知りでした

詳しくは
オープニングマンガを読みましょう

改めて
自己紹介
自己紹介

満くんと北条先生
共に
格闘技大好きっ子ですが
この高校は
格闘技不毛の地だったり

1人で強くなる!
と宣う満くんに
北条先生
一週間後
一週間後に
必要なものを教えてあげる


そして迎える
一週間後・・・



北条先生に
連れて行かれた先は
大学格闘技同好会
怖ッ!!

大学の
格闘技同好会でした

北条先生
同好会に所属する
プロのキックボクサー
挑戦状
満くんの名前で
挑戦状を送り続けていました

挑戦状っつーか
挑発状よねコレ

何故こんな事を?

満くんに必要なのは
強敵
強敵(ライバル)だから

理屈はわかりますが
相手
殺気
殺る気満々なんですけど

満くん
無事に生きて帰れるのでしょうか?

といった本作

格闘技漫画としては
非常に珍しい
日本拳法が題材です

ぶっちゃけ
店主もあんま良く知らない

突きがスゴイ
って事くらいしか

こちらが

PVだそうです

その後
事情あって
表舞台から消えていた先輩との
VS アマレス
VS アマレスを経て
格闘トーナメント
格闘トーナメント

地方の
ゆるゆる大会なので
計量とかオミットされてたのを良い事に
勝手に重量級に申請した
北条先生

ホントろくな事しねぇな

しかも
初戦の相手は
初戦
相手の腕を
わざと折って喜ぶ

このトーナメントが
本作のメインとなります

トーナメント終了後
フィアンセ
1エピソードで終了

全3巻
ちょっと短めですが

全編通して
明るく楽しく


志名坂高次先生の作品で
本作が一番好きかも

店主オススメ

徹頭徹尾
北条先生に振り回されてる満くんですが
本人楽しそうだからまぁいっか

最終回は・・・
そう来るか!

必見ですのよ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック