入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ちょいレア旧版
2016年11月21日 (月) | 編集 |
こちら葛飾区亀有公園前派出所
経年劣化アリ

山止たつひこ
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」


本日は
ちょいレア商品
入荷のお知らせ
です

先頃
40年の連載を終えた
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

秋本治先生の
旧ペンネーム
山止たつひこ版3巻です

こちらのペンネームは
当然
がきデカ
山上たつひこ先生のモジリ

当時
大人気でしたからねぇ
がきデカ

こんなまぎらわしいペンネームが
問題にならないはずもなく・・・
途中で本名に変更されました

店主
変更時リアルタイムで読んだよ


っつー訳で
こちらのペンネームは
全200巻中
6巻までとなっております


勿論
ペンネーム変更後の重版は
全て秋本治名義です

しかしこの3巻
今読み返すと・・・
近藤正臣
近藤正臣さん出てんですが

エキストラと間違えられた
両津と戸塚が
実銃
実銃で撃ちまくるというネタ

当たってないけど
CM.jpg
最期の言葉

あとは
テレビ局で
太田裕美
太田裕美さんに迫る

太田裕美さんは
この3巻に
寄稿文
寄稿されてるんで
事後承諾かもしれませんが
許可出してんでしょうけど
近藤正臣さんはどうなの?

昔はいろいろゆるいし
ガン無視で出した可能性高し

近年の版ではどうなってんのか
また確認しときたいなぁ

・・・架空の芸能人にされてそう

なお
今回の入荷分は

1978・5・31 5版

です

状態は
流石に経年劣化アリマス

その分
お安くしてますのよ

一点限りですお早目に

余談ですが
既刊案内
カバーの既刊紹介が
いろいろ懐かしくて泣く

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック