入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
海外のほほん生活?
2016年10月29日 (土) | 編集 |
外こもりのススメ
皮肉な結末

安田誠・新居さとし
「外こもりのススメ 
 海外のほほん生活」


本日は
安田誠・新居さとし両氏の
「外こもりのススメ 海外のほほん生活」
をご紹介

冒頭のご挨拶
冒頭
タイの屋台では
一食50円

会社に勤めながら
株取引をしていた安田さん
物価
毎月10万円
副収入がありました

物価の安い国なら
これで生活できね?


と一念発起

もともと
日本
日本の国民性
イマイチ合わなかったので
海外での
外こもり生活を始めます

本書は
日本で稼いだお金を使って
海外で優雅に暮らす
外こもりの入門書です

安田氏の
外こもりとは
本文の合間に
4コマ
新居さとし先生
4コマが挿入されるスタイル

外こもりの定義に始まり
投資
収入

更には
月3万円
具体的な
生活水準
など
様々なパターンが

月30000円って
スゲーな


こちらは
食材
食材の
大まかな値段



2008年の情報です

日本と
あんま値段変わんない食材もあるなぁ

やはり
基準
重要視するのは・・・
point.jpg
なんて言うんでしたっけ
このグラフ

安田氏には
いい加減
タイの
いい加減なノリが合っていた様子

しかしこれは・・・
ネット
犯罪です

そう言えば
おごり
あちらのお嬢さんは
情が深い代わりに

浮気とかしたら
ちんぽ切りに来る


って聞いた事が

女性の怖さは
万国共通よね

因みに
外こもりの毎日
こちらが
外こもりの一日とか

働いてないと不安になる
店主みたいな人種は

3日でギブアップ

しそうな生活やな

外こもり生活の
長所と短所

が書かれていて
なかなかに
面白い書籍だったのですが・・・



詳しくは書きませんが

ブログでの
個人情報の取扱には注意しましょう


本書
最大の教訓はコレかも

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この方確か実際には
郵便局?勤めのときの退職金とか生前分与ぶんとかを切り崩して生活されてて、デイトレではそこまで利益はあげてなかったんですよね
まあそれはそれとしてつまるところ結構まとまったお金持ってたので、たしか数年前にお金目当てで狙われて命を落としてしまったのでは?
日本に比べてはるかに狭いコミュニティであまり個人情報出すのは怖いですよね。まあたしかブログの更新滞ったことから安否が気にかけられたのでその点ではブログも役に立ちましたが
2016/11/02(水) 11:42:49 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> この方確か実際には
> 郵便局?勤めのときの退職金とか生前分与ぶんとかを切り崩して生活されてて、デイトレではそこまで利益はあげてなかったんですよね
> まあそれはそれとしてつまるところ結構まとまったお金持ってたので、たしか数年前にお金目当てで狙われて命を落としてしまったのでは?
> 日本に比べてはるかに狭いコミュニティであまり個人情報出すのは怖いですよね。まあたしかブログの更新滞ったことから安否が気にかけられたのでその点ではブログも役に立ちましたが


コメントありがとうございます

書籍の発売と
ほぼ同時期にそういう事になってました

外こもり仲間による犯行ですので
海外生活の所為とは言えませんが
ターゲットにされやすい環境だったのは
確かではないかと思います

個人情報と
金銭に関する情報には
十二分に注意しないといけませんね

自戒も込めて
2016/11/02(水) 13:33:52 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック