入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
2日連続
2016年10月16日 (日) | 編集 |
鉄甲軍団 ほか八編
いいよね横山御大

横山光輝
「文庫版 鉄甲軍団 ほか八編」


本日も
横山御大です

横山光輝時代傑作選の一冊
「文庫版 鉄甲軍団 ほか八編」

以前
闇斬り
「闇斬り」をご紹介しました

今回は他の作品を・・・

巻頭は
愛執
「愛執」

プレイコミック
 1969年 掲載


二人連れ
旅をする
二人連れの男女

素晴らしい美女と醜男
美女と野獣な取り合わせ

女の足で
長旅はツライのか
豆
足を痛めた奥方さま

奥方さま
仇討ち
仇討ちの途中でした

3年前
横恋慕
主人の友人である
青木源之進に言い寄られた奥方さま

襲われているトコロに
最中
ご主人帰宅

刃傷沙汰
哀れご主人は・・・

その後
青木源之進を追って
従者・作蔵と共に旅をしているのです

疲れが出たのか
旅籠
旅籠で寝込む奥方さま

するとそこに・・・
発見
青木源之進が!

続く2作品目は
蝦蟇
「蝦蟇」

漫画ゴラク 
 1973年 掲載


天文年間
(1532 ~ 1554)

天文年間
蝦蟇なる
凄腕の術者が居ました

この蝦蟇
正体不明
実に正体不明

今日も今日とて
依頼
仕事の依頼が・・・

腕を見たいという依頼人
ドカッ
ドガッ!

完!

・・・んな訳ない

この「蝦蟇」はシリーズ物

3話目には
更に
更なる醜男が

つまり
4作品連続で
醜男が主役だったりする
この短編集

5作品目が・・・
笛
「笛」

ジョーカー
 1969年 掲載


うーん・・・

勿論
「闇斬り」
かげろう伝
「かげろう伝」のように
爽やかイケメンが主役の作品もあるんですが

狙ったのか?

ってくらい
醜男推しです

横山御大は
割と
醜男を描くのが好きなご様子

その極みが
血笑鴉
「血笑鴉」みたいな

「血笑鴉」は
また改めて紹介したいのね

醜男の心に
安らぎを与える当短篇集

当然(?)
店主オススメです

ただし
本編読了前に
裏表紙を読んじゃダメ絶対
・・・地球ナンバーV7の悪夢が

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック