入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ソフトでハードな物語
2016年10月12日 (水) | 編集 |
すこあら! 1巻
大昔そんなゲームがありました

三ツ雪柚菜
「すこあら!」


本日は
三ツ雪柚菜先生の
「すこあら!」
をご紹介

まんが4コマKINGSぱれっと
 VOL.1 ~ 7
 2007・8月号 ~ 2010・3月号 連載
※休載期間あり


店主が
ぱれっとを
一番楽しみにしてた頃
作品です

今は・・・

ゲームセンターの娘
高山みずほ
高山みずほ
ムチャクチャな父親に
いつも振り回されています

今日もまた・・・

そんなみずほに話しかける
出会い
一人の少女

プライズやプリクラメインじゃない
割と懐かしいスタイルのゲーセンに
女子が居るのって珍しいよね

一緒に
ゲームをプレイするふたりは
友だち
お友だちになりました

少女の名は
天取こあら
天取こあら

気合の入った
ゲーヲタです

みずほのお店は
ゲームセンター
マニアックなので
こあらもお気に

D360
R360D3BOSのパロですね

こんな感じの筐体です

みずほパパン
マジもんの道楽者

なお
メイド服
メイド服も買いました

そんなふたりに
蜂田紗璃奈
優等生のご令嬢
蜂田紗璃奈が加わる
ゲームライフを描く4コマです

みずほと紗璃奈は
ゲーム初心者なので
強制
こあらに振り回され気味

ゲーム4コマですから
当然
ゲームネタ山盛りなんですけど
パワーグローブ
パワーグローブ
ロボット
ロボット
バーチャルボーイ
バーチャルボーイ

ハードネタが割かし多かったり

・・・マイナーな

こあらのおばあちゃんのお話とか
はみこん
10年前?

連載当時でも
10年前じゃきかない

ソフトも
シティ・コネクション
ちょっとマイナー寄りな気が

わかるかな?

中盤からは
ルーシア・ブラウン
外国人助っ人も登場

ゲームネタのマニアックさと
女の子の可愛さがバランス良く同居

どちらのファンにも
店主オススメ

しかし
折り返しの著者近影


著者近影
マジで!?

三ツ雪先生
ねこだったの!?


じゃなくて
店主と同世代とばかり・・・

めっさビックリしたのね

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック