入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
避難所?
2016年10月10日 (月) | 編集 |
けもも 01
復活前夜

COMICリュウ
アンソロジー「けもも」


本日は
COMICリュウのアンソロジー
「けもも」
をご紹介

月刊COMICリュウは
2011・8月号
一旦休刊しました

このアンソロに収録されている
木造迷宮
アサミ・マート先生
「木造迷宮」でも
休刊ネタあります

一応
2011・12月からの
リニューアルは決まっていましたので
避難所みたいなアンソロだったり


実際は2012・3月にリニューアル

内容は・・・
うしむすめ牧場日記
人外特化

巻頭は
いけ先生
「うしむすめ牧場日記」
おなじみ
ねこむすめ道草日記
「ねこむすめ道草日記」

他に
純ちゃんといた日々は私の全てだよ。
つばな先生
「純ちゃんといた日々は私の全てだよ。」


本編
本編
普通の女子高生2人だけど
これ人外漫画なの?

ショートでは
とっても大好き
位置原光Z先生
「とっても大好き」


男の子ぼくじょう
犬丸先生
「男の子ぼくじょう!」



なんかビーンボール気味なのが・・・

勿論
他にもいろいろ載ってます

「木造迷宮」も
木造迷宮 番外編
番外編で人外

ふみふみこ先生
2×2×2
人外

人外づくしであります

まぁ
前述の如く
休刊期間の避難所
みたいなトコがあるので
マロマロ
楽楽先生
「マロマロ」


まんがの作り方
平尾アウリ先生
「まんがの作り方」

彼女の世界
袴田めら先生
「彼女の世界」

旧本誌連載作品が
そのまま載ってたりするのは
なんつーかご愛嬌っつーか

そして
忘れちゃいけない・・・
セントールの悩み
「セントールの悩み」

しのちゃん初登場回
セントールの秘密
授業回が収録されています

こちらは
セントールの悩み 2巻
コミックス2巻
収録されていますが
犬養メインの2ページ
獣耳研究序説
獣耳研究序説
コミックス未収録

コミックス読者は
要チェックですのね

「うしむすめ牧場日記」
「純ちゃんといた日々は私の全てだよ。」
コミックス未収録だったハズ・・・

良くも悪くも

COMICリュウ = 人外

のイメージを
定着させてしまったアンソロ

270ページ超えで
読み応えあります

けもも 02
2巻も
また機会があったら
紹介したいものですのよ

しかし
いぬぶろ先生の表紙・・・

エロ漫画と間違えて
購入した人多そう


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック