入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
傾国の美女
2016年10月05日 (水) | 編集 |
天人果
暗黒童話

竹崎真実
「天人果」


本日は
竹崎真実先生の
「天人果」
をご紹介

月刊ホラーM
 ’95 ~ ’03 掲載


金瓶梅
「金瓶梅」
コミカライズでおなじみの
竹崎真実先生

・・・え?もう33巻?

こちらのコミックスも
チャイニーズホラーがメインです

巻頭は
「血塗られた微笑」

古代中国
北天王
侵略を繰り返す
北天王なる王様がおりまして
紅蘭
西京王を殺害し
娘の紅蘭を奪い取ってきました

要は
戦利品
戦利品です

召し使い
召使を与え
寵愛しますが
紅蘭
笑顔
一切笑いません

せっかくの美人が台なしと
おふれ
国中におふれを出します


紅蘭を笑わせた者には
金子を与える


そらもう
民百姓ノリノリで挑戦しますが
さっぱりダメ

業を煮やした北天王
死刑

ダメなら死罪

ハイパー無茶振り

頑張ったんですが
ダメだった芸人・・・

宣言通り
斬殺
首チョンパ

すると
破顔
紅蘭破顔大笑

あとは・・・



エスカレート
エスカレートする一方

女の子って
ホントグロ好きよね
(偏見)

という
傾国の美女のお話

亡国の笑い
ってヤツですな

勿論結末は・・・

古代が舞台という事もあり
暗黒童話的な作品が多いですのね

中国だけでなく
ファンプーラの泉
アラビア?

エルヴェスのファーラ
チベット?

を舞台にしたお話も

流麗な画風で
楽しめる作品集です

・・・グロあるけど

いい話
嫌な話
が混在していますので
どっちに転ぶか
ドキドキしながら読みましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック