入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
もう一つの表題作
2016年09月22日 (木) | 編集 |
名作合本2 地球最後の日魔術師
こちらも本田健シリーズ

西岸良平
「名作合本2
 地球最後の日&魔術師」
 

昨日の続き
西岸良平先生の
「名作合本2
 地球最後の日&魔術師」
です

本日は
もう一つの表題作
魔術師
「魔術師」

こちらも
主人公は
本田健
本田健

新聞記者になりたかったのに
デパートに入る事になって
友人に愚痴ってました

人生

人生
思い通りに行かないなぁ・・・


それはいいから
ソープ
ソープ行こうぜ

その時
工事音
いきなり轟音

翌朝
アパートの前の空き地に
魔術博覧会
魔術博覧会なる
巨大テント小屋が

物珍しさに
入場してみた本田健

入場料安いし

すると・・・
イリュージョン
超イリュージョン

腰抜かすくらい
ハイレベルでした

それから数日後
魔王
飲み屋で
イリュージョニストに遭遇

魔王なんて名前ですけど
実のところ
気のいいおっちゃんでした

魔王は言います
宇宙の中心
宇宙の中心は
自分じゃないかと

更に力説する魔王
コギト・エルゴ・スム
cogito, ergo sumですか

つまり
わしが死ぬ時は・・・



消滅
宇宙も消える!

あまりの迫力に
あり得ないと笑えない本田健

それから三ヶ月が過ぎ
最近
飲み屋で魔王見ないなと
三ヶ月後
魔術博覧会に再訪した本田健が
目にしたものとは・・・

流石は表題作
見事な切れ味

この名作合本
ホントハズレなし

厚さ4cm
本多腱の受難を楽しみましょう

名作号本は他に
ミステリアンタイム・スクーター
「ミステリアン&タイム・スクーター」
があります

残念ながら
当店未入荷ですが・・・

繰り返します

西岸良平先生の短編
超オススメですのよ

皆さま
是非ご一読を

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック