入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
繰り返し繰り返し
2016年08月25日 (木) | 編集 |
はるかリフレイン
この記事もリフレイン

伊藤伸平
「はるかリフレイン」


本日は
伊藤伸平先生の
「はるかリフレイン」
をご紹介

高一Challenge
 1997・4月号 ~ 1998・3月号 連載


6年ちょっと前に
一度ご紹介していますが
再度ご紹介

初期の記事は
フォーマット確定してないから
クッソ読みにくいですしね

高校一年生の
デート
星はるか上条啓太

小学校からの幼なじみですが
高校進学を機に急接近
急接近
おつきあいを始めました

おみくじ
大凶
大凶でも気にしない

だって
幸せ
幸せなんだモン

テスト
テストがボロボロだったり
電話
鳴らない、電話だったりしますが
小さな事です

翌日
ついつい
遅刻
遅刻してしまったはるか

待ち合わせ場所には
待ち合わせ
既に啓太が

駆け寄る啓太に
事故
キキキキキキ・・・



遺影
ちーん

ケータイをかけながらの運転で
啓太に気づくのが遅れてしまったとか

傷心
傷心のはるか

もう・・・の後は
推して知るべし

啓太との
思い出の場所を回るはるかの前に
ねこ
へんなねこ

なんか言ってます?

憂鬱な気持ちで
時計台の鐘の音を聞いていると
四つ目の鐘
四つ目の鐘が・・・

事故前日


気がついたら
事故前日

勿論
無事
啓太も元気

はるかは
啓太の事故を防ぐ為に

何度も何度も何度も何度も・・・

事故前日を繰り返します

これがまた難しいトコロで

直接止めようとしたら
別の車がドーン


のように

ひとつの事故を回避しても
第2第3の事故が・・・

それでも
大好きな啓太の為に
頑張るはるかちゃん

無事啓太との
明るく楽しいラブラブ生活
取り戻すことが出来るのでしょうか?

といった本作

掲載誌が
進研ゼミの
高一Challenge
という事もあり
至極真っ当な
SF青春ジュブナイル

最初から
連載期間が決まっているだけあって
しっかりした構成で描かれます

やっぱ
伊藤伸平先生は上手い

勿論
店主オススメ

ご損はさせないと思いますですよ
ハイ

しかし本作
家電
この辺りが
微妙に昭和だ

1997年頃って
まだ高校生には
ケータイ浸透してなかったかなぁ

今の子には
わかんないかもねこれ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック