入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
タネも仕掛けも・・・
2016年08月04日 (木) | 編集 |
まんがアッ!とおどろく科学手品
一応ない

本日も
小ネタです

先日購入した
「まんがアッ!とおどろく科学手品」
をご紹介

金の星小学校
手品部
1ヶ月後の学芸会に向けて
出し物の練習に励んで・・・
金の星小学校
いません

3人以外
部員
全員退部してました

でもまぁ
残った3人は
キチンと準備している模様
手品
部長のショウ
実演してみせます

串刺し・・・その1
串刺しにしても割れない風船

しかしそこに・・・
串刺し・・・その2
同じく
串刺しにしても割れない風船
実演する
プリンセス魔美
サイエンスマジックの天才少女
プリンセス魔美が登場

因みにこの人
26歳です

2つのマジックは
種明かし
仕掛けが異なります

ショウのマジックを
邪道
邪道と断ずるプリンセス魔美は
サイエンスマジックを教える・・・訳でなく
鉛筆を刺しても・・・
一方的に見せるだけ

小学生相手に
なにしてるんだプリンセス魔美

プリンセス魔美の挑発に
新ネタ
新ネタ見せたるわい!
ヒートする部員たち

自宅で
おばーちゃん
おばーちゃんに相談したり・・・

うーん
おばーちゃんの知恵袋

すると
そこに帰宅してきた
お母さん
ショウのお母さん

サイエンスマジックと聞いて
興奮
突如エキサイト

どうやら
リケジョ
リケジョだったお母さん

更には・・・



コスプレ
きっつー・・・

こんな環境で
手品部は学芸会までに
新ネタを編み出せるのでしょうか・・・

といった本作

作画が
星座と星うらないのひみつ
児童向けではお馴染みの
大岩ピュン先生ですので
見事な鉄板っぷり

やたらとキャラ立ちした連中が
縦横無尽に駆け回る
楽しい学習まんがに仕上がっています

なお監修は

米村でんじろう先生です

やっぱいいよね学習まんが

この歳になっても
いろいろ勉強になりますの

今後も
折を見て紹介していくつもりですよ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック