入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
吹けよ嵐!
2016年07月13日 (水) | 編集 |
コミック乱 2016・8月号
嵐!嵐!嵐!

本日は
小ネタです
・・・微妙にリハビリ中

現在発売中の
コミック乱
 2016・8月号


新連載は・・・

慶長5年
慶長5年
宇都宮城

怪物
突如現れる怪物

宇都宮城には
父・家康から出陣の下知を待つ
徳川秀忠の軍がいました

こちらが
徳川秀忠
秀忠

戦を前に緊張気味

焦りが出たのか
滑落してしまった秀忠を救う
滑落
謎のクナイ

救い主は
風のハヤテ
風のハヤテと名乗ります

どうやら
記憶を失っている模様

その後
いざ出陣!のその時
蹂躙
蹂躙される兵たち

襲撃してきたのは
ハンザキ
化身忍者・ハンザキ

兵たちだけでなく
絶体絶命
秀忠と
救出に来た忍者・タツマキ
絶体絶命のピンチ

そこに現れたのは・・・



変身忍者嵐X
伝説の鳥人

変身忍者嵐
嵐見参!

っつー訳で
コミック乱 2016・8月号
「変身忍者嵐X」です

作画は
にわのまこと先生

タダでさえ暗い
石森せンせのヒーロー漫画でも
変身忍者嵐
地獄の暗さを誇る
「変身忍者嵐」
にわの先生がどうアレンジするのか
楽しみであります

因みに
ちょっと前まで
変身忍者嵐 SHADOW STORM
連載されていた
「変身忍者嵐 SHADOW STORM」

こちらは漫画版の
正当な続編でした

なんか
打ち切りっぽい終わり方しましたが・・・

にわの先生
特撮がお好きな方ですから
適材適所ではありますが
この第1話
残念ながら

仕上げが追いついてません

演出じゃなく
「あー・・・コレ間に合わなかったんだろな・・・」
的な白さ

第2話に期待するしか

真島、爆ぜる!
終わらせればいいのに・・・とは暴言か


しかし
コミック乱系統
バラエティに富んでて面白いですよね

時代劇でさえあれば
なにやってもオッケー
みたいな

みなさん
食わず嫌いは止めて
是非ご一読を

そりゃ20万部売れるわ・・・
と思う事必至ですのよ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
>真島、爆ぜる! 終わらせればいいのに・・・
俺は逆に「これやるくらいだったら、真島爆ぜるの方を休載や遅延無しに
ペースアップしてやって欲しかったな……」と思ってしまったのでして。ちょうど(まぁ、
今まで何やってたんだよ感は否めませんがよ)陣内流の起源にも差し掛かった処ですし。

>コミック乱系統
ただ、メインストリームで金看板張れるだけの何か対策がもう二つ三つは必要じゃないのか? と
感じてしまったりもしますがね……さいとうたかを版梅安の連載中断&戦国列伝の廃刊に加え、
そう遠くない内に訪れるであろうさいとうたかを先生御本人の逝去という重大な事態に一体どこまで
耐えられる? というのは、少々不安を拭い去れないばかりなのでして。我々は超人たちとは違うんだ……
オリジン亡き後は、もうダメかもしれんのだよ……

とりあえずは知名度向上とメディアミックス推進と、あと現役バリバリな有力人材(出来れば
今やってる連載とコミック乱とで同時連載平行――作品の品質確保は言わずもがなで――が可能な)の連続招聘が
喫緊の課題、でしょうかね。
いまは週刊一本なら一本ってなっちゃってるけど、一人の漫画家がいろんな作品をいっぱい描くことも必要なんだ。ちょっと寂しいね。
2016/07/22(金) 18:25:26 | URL | 流浪牙-NAGARE@KIBA- #Y02TW4VM[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

真島、爆ぜる!は
辛気臭くてカタルシスなくて話の展開gdgdで
どうにもならないので
さっさと切った方がいいと思います

取り敢えずは
「変身忍者嵐X」

2話目以降
作画レベルが上がる事を祈る店主
2016/07/24(日) 12:47:29 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック