入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
覚悟完了
2016年07月06日 (水) | 編集 |
大江山流護身術道場
殺る気マンマン

KAKERU
「大江山流護身術道場」


本日は
KAKERU先生の
「大江山流護身術道場」
をご紹介

まんがタイムきららフォワード
 2009・12月号
 2010・2月号 ~ 2011・2月号 連載


5年ほど前に
一度紹介していますが
今回再入荷で再度ご紹介

主人公・中村睦月
中村睦月
トラブル体質

大人しそうなルックスと
巨乳
その手の輩に良く絡まれます

そして今日も・・・
救いの手
え・・・?

救いの手の主は
女子中学生
女子中学生でした

トドメ
トドメ

女子中学生は
大江山夏
大江山夏

実家は
護身術の道場を開いています
大江山流護身術
夏の父から
大江山流護身術についての
説明を受ける睦月

護身術の心得は
心得
君子危うきに近寄らず

恐怖にのまれると
身体が萎縮して
最悪の結果を招きます
勇気
勇気超大事

目から鱗が落ちる睦月ですが
先頃の輩の仲間に
拉致
拉致され
夏をおびき出すにされます

呼び出しを受け
カチコミ
夏参上

使いの輩・3人は
半殺し済

しかし
奇襲攻撃のみの
素人
素人だと
割れてしまいました

超ピンチです

あーあ・・・





無双
殺しちゃったらごめんね?

戦闘開始です

その後
大江山流護身術道場に入門
教えを受ける事となる睦月ですが
目つき
とにかくスパルタン

目突きは基本

ミラーマンか

徹底的に
合理主義です
大江山流護身術

少しずつですが
成長していく睦月でした

以前も書きましたが

・危険な場所に近づかない
・危険な時は大声で人を呼ぶ
・生兵法は大怪我の元


と至極真っ当な内容

防犯ブザー
防犯ブザーの使い方指南
もありますし

ただ

・やらざるを得ない場合は、殺す気でやれ

っつーのが
かなり
物騒&厨2病チックですが


なかなか勉強になるんですけど
中盤以降
世界HEN☆TAI同盟
世界HEN☆TAI同盟が出てからは
ぶっちゃけ
gdgdの極み

暴漢を
ギャグにしたらアカンでしょ

あと
この手の作家さんにありがちな
安いネットパロ続出

終盤ちょっと持ち直しますが
打ち切りは当然かと

着眼点は良かっただけに
残念ではあります

取り敢えず
第1話は文句なしに
店主オススメ

・・・出オチって言うな

余談ですが
友だち
夏のお友だち
大友かなえちゃん
作者別名義
○○漫画のキャラだったり

以前読んだよ店主

神崎沙織ちゃんもそうなんかな?
こっちはわかりませんのよ
ゴメンナサイ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック