入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
月が爆発したので
2016年06月18日 (土) | 編集 |
月が爆発したので
どうなるの?

まことじ
「月が爆発したので」


本日は
まことじ先生の
「月が爆発したので」
をご紹介

月刊アクション
 2013・7月号 ~ 2014・11月号 連載
月刊のアクション
 2013・6・10 ~ 2014・10・10 配信


いつも通りの朝
幸田家
いつも通りの幸田家

TVをつけると開口一番
月が爆発しました
月が爆発しました

大慌てな息子・雄平に対して
全く驚かない母・朝子

対照的な母子なのね

取り敢えず
学校はお休み・・・当たり前ですな

その時
幸田家に向かって
隕石
隕石が・・・

隕石が直撃した幸田家ですが
たまたまあった
セーフ
地下室に入っていた為
なんとかセーフ

家は全壊ですけどね

隕石は
月の住民
月の住民の
宇宙船でした

集まる野次馬から
逃走
公園に逃走した4人

揃って
家もなければお金もない
ナイナイづくし
ホームレス
レッツ!ホームレス!

本作は
地球人2人と宇宙人2人が
済し崩しに
共同生活を始める
ドタバタコメディです

公園で

全て失った上に
求愛
宇宙人に迫られ
ポリス
ポリスに呼び止められ
誤解
学校にも行けなくなった
雄平の明日はどっちだ

なお本作
ちょっと独特な構成でして
ホームレス生活と並行して
DJ.jpg
ラジオDJのお話が描かれます

このラジオDJ編

雪さん
子役出身
芸歴ウン十年のベテラン
雪さん

柚木崎
ド新人で
世間知らずのお嬢様
柚木崎

番外編
プロ意識の強い雪さんと
アホの子柚木崎

この2人の掛け合いが
素晴らしく楽しいのです

店主
正直な話
ラジオDJ編目当て
本作読んでたり

そんな
ホームレス編とラジオDJ編
佐藤ちゃん
意外なトコから重なって・・・

ちょっとあっさり終わったのが
残念な全3巻

作画的には
かなり・・・な
まことじ先生ですが

漫画は
絵だけじゃないよ


店主オススメ

うーん
初期の月刊アクション
結構好きだったなぁ店主

今は・・・


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック