入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
昭和ヒーロー
2016年06月17日 (金) | 編集 |
ゲスモブ
エグいよかなり

本日は
スメラギドレッサーズネタです

スメラギで
最も賛否両論・・・というか
ほぼばかりなのが
ゲスモブの存在でしょう

女の子が
生命の危険に晒されて居るのに
着替えを見るのに必死という
掛け値なしのクズどもです

でもね
昭和のヒーロー漫画も
かなりスゴイんですよコレが

こちらは
グレートマジンガー
桜多吾作先生の
グレートマジンガー


本作の敵組織
ミケーネ帝国
日本国民にその強大な力を見せつけ
要求
グレートマジンガー他の
破壊を要求します

すっかりビビった日本国民は
連日
デモ
国会議事堂前でデモ

日本政府
小の虫を殺して大の虫を生かす
国民の安全が第一
要求を受け入れます

そして自衛隊を使い・・・

グレートマジンガーを排除した途端
襲撃
そらそうだ

面白いように
手のひら返し
掌を返す日本国民

VENUS様
VENUS様が超絶美人
あのお方
あのお方はそれ以上と聞き
世界征服
世界征服バッチコーイ
などと言っていたゲスモブ

連載続いてたら
同じような目に遭ってたかもね

一方その頃
自衛隊の攻撃から逃れた
科学要塞研究所ご一行
ゲリラ
ゲリラになっていました

バカな国民
名言です

他にも
仮面ライダー 2巻
山田ゴロ先生の
仮面ライダーX


とある山村で
村人
村人たちに襲われる
神敬介

一般人相手ですので
味方
本気で戦う訳にも

挙句
みんなのために
村人に暴言を吐かれ
傷ついた神敬介は・・・

とまぁ
昭和のヒーロー漫画では

身勝手な一般人に
迫害されるヒーロー


っつーのは
割と鉄板だったんですね

スメラギを
ちょいエロコメとして読むと
ただただ不快なゲスモブですが
ヒーロー物としてなら

ヒーローへの試練

になるのですハイ

実際
それを乗り越えた
スクリーンショット (57)
第8話
とんでもねぇカタルシス
だった訳ですし

ゲスモブにドン引きして
初期で読むのをやめた方

是非とも一度
視点を変えて再チャレンジどうぞ

FULL本屋は
しつこく
スメラギドレッサーズを応援しています


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
実は私も8話からスメラギドレッサーズのファンになり
コミックスの購入を決めた人間の一人です。

ネットや私の周りでも、最初の数話で読むのをやめたり
1~7話が不快だった・いらなかった等の声が聞かれますが
序盤のゲスモブの試練があったからこそスメラギドレッサーズ
が歴史的名作になったと思うし、
1~7話が無かったら私はスメラギドレッサーズのファンに
なっていなかったであろうと断言します。

このスメラギ熱が冷めてしまわないよう
これからも応援よろしくお願いします。
2016/06/17(金) 23:58:19 | URL | カズちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 実は私も8話からスメラギドレッサーズのファンになり
> コミックスの購入を決めた人間の一人です。
>
> ネットや私の周りでも、最初の数話で読むのをやめたり
> 1~7話が不快だった・いらなかった等の声が聞かれますが
> 序盤のゲスモブの試練があったからこそスメラギドレッサーズ
> が歴史的名作になったと思うし、
> 1~7話が無かったら私はスメラギドレッサーズのファンに
> なっていなかったであろうと断言します。
>
> このスメラギ熱が冷めてしまわないよう
> これからも応援よろしくお願いします。



コメントありがとうございます

十分なタメがあって
初めて最高のカタルシスが得られるのです

7話掛けて
風紀委員長を
ギリギリまで追い込んだからこそ・・・

おしっこだって
我慢した方が出した時・・・オイ

最近の人は
ストレスのある展開を
極端に嫌うと聞きますが
なんとか
1巻ラストまでは読んで欲しい

そう思う店主です

2016/06/18(土) 15:13:36 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック