入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まるで夢見てるみたい
2016年06月16日 (木) | 編集 |
モッブ
夢は夢でも・・・

滝沢解・池上遼一
「モッブ」


本日は
滝沢解・池上遼一両氏の
「モッブ」
をご紹介

ビッグコミックスピリッツ
 1981・3月号 ~ 1981・12/15号 連載


スピリッツは
1980年創刊ですので
初期も初期の連載作品ですね

早瀬真八
父の遺骨を抱え
復讐を誓うヤクザ
早瀬真八

真八は
自転車
交機に化け
発砲
ヤクザを射殺

このような
ヤクザ狩りを繰り返しています

そんな真八の事件を
新聞で読んでいるのが
早瀬銀八
主人公・早瀬銀八

純朴な青年である彼
スーパーマーケット
行きつけのスーパーマーケットでは
レジのお姉さんといい感じだったり

しかし・・・

名前からもわかりますが
兄
真八と銀八は
兄弟です

真八シャブ中かよ

いきなり
A級一班選手
銀八に
クンロク入れる真八

真八は銀八に
A級一班選手になって欲しいのですが
メジャーになれ
銀八は
もっと平凡な生活を望んでいます

A級一班選手って
単に真八自身の夢を
押し付けてるだけですけどね

ほら
ヤクザ狩りでもチャリ使ってるでしょ

これからも
死神
ヤクザ狩りを続けると嘯く真八

銭湯で
刺殺
またしても
ヤクザを刺殺しますが
逃走
その目立ち過ぎる刺青
ガラが割れ
拉致
ヤサも割れ
母と姉は拉致されます

それでも諦めない真八

どうやら
黒幕
黒幕が存在する模様

遂には
人質
ヤクザのイロと子どもを
人質にして逃走

・・・と

第1部は
真八がひたすら

破滅に向かって突き進む姿

を描きます

銀八メインのお話は
第2部・・・




になるかと思いきや

謎の少年
ガスマン
ガスマンが登場し
物語は予期せぬ方向へ

っつーかね

予測不可能よコレ

十二分に
頭おかしかった第1部が
ちゃんとした物語に見えてくるくらい

とにかく
是非ご一読下さい

ある意味
店主オススメ


読み終えた時
きっとあなたはこう言うでしょう

ハーブか何かやつておられる

流石は滝沢解先生

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック