入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
四番勝負
2016年06月12日 (日) | 編集 |
忍法十番勝負
コミカライズでお馴染み

一週間のご無沙汰でした

本日は
「忍法十番勝負」
四番勝負です

四番勝負は
古城武司
古城武司先生

各種コミカライズで
お馴染みですね

満月の夜に
忍法山びこ
瀕死の老忍者

最後の力を振り絞り
忍法山びこを使います

駆けつけた
風丸
主人公・風丸ですが
時既に遅し
死亡
じいは
事切れていました

じいの遺志を継いで
絵図面を探さねばなりませんが
敵味方の顔を知りません

悩んでいても仕方ない
無理ゲー
とにかく
大阪に向かう事にします


運が悪けりゃ死ぬだけさ♪

一方
死闘
死闘を繰り広げる
忍者が二人

片方が
左腕を切断されますが
決着
忍法で大逆転勝利

武士の情けならぬ
火
忍者の情け
遺体は処理してあげます

それを見た風丸
慌てて駆けつけますが・・・

敵襲
忍法水月!!





勝利した風丸
くっ殺
話を聞くと
どうやら味方の模様

うーん
おっさんのくっ殺って
扱いに困るな

つぶての狂丸
と名乗る男から
敵味方
情報を入手します

更なる仲間の情報で
仲間
飛騨組のヤサが発覚

ヤサ
いざ襲撃!

結論として
絵図面を入手できなかった風丸
変装
変装して大阪

事案発生
事案発生

勝負
片腕の忍者は
敵か味方か

とにかく
風丸が

敵味方の顔も名前も知らない

事が肝

誰が敵で
誰が味方なのか
サスペンスフルな一本です

しかし本作
どことなく
望月三起也先生っぽいのよね

特に
スリ少女


なんか関係あんのかなー・・・と思って
検索してみると

古城武司
※Wikipediaへ

古城先生
望月三起也先生の
お義兄さんになるんだ

お互い
お手伝いとかしてたんかな?

意外な姻戚関係でした

五番勝負は
桑田次郎
桑田次郎先生

乞うご期待!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック