入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
スイーツ
2016年06月10日 (金) | 編集 |
日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(笑)?

安堂友子
「日本文学(墓)全集 時どきスイーツ」


本日は
安堂友子先生の
「日本文学(墓)全集 時どきスイーツ」
をご紹介

本当にあった(生)ここだけの話
 2013・9月号 ~ 12月号
 2014・2月号 4 ~ 5月号 7 ~ 12月号
 2015・1月号 連載


近年
墓マイラー
墓マイラーなんてのが
密かなブームだとか

PCで
一発変換できましたから
どうもマジっぽいです

担当さんから
担当さん
文豪のお墓に
興味ありませんか!?


と聞かれた安堂友子先生

ぶっちゃけ
興味ZEROですが
そこはそれ
オトナの対応
オトナの対応・・・できてねぇ

墓マイラーに
+ スイーツ
役得のカフェ探訪を加え
新たな企画が誕生しました

記念すべき
第1回は・・・
太宰治
太宰治です

墓石
文豪の墓を参ると同時に
ナルシスト
彼らの
おもしろエピソードを紹介し
帰りに
カフェ
カフェに寄り道が基本スタイル

カフェ部分は
地方民の店主には
もうひとつピンと来ませんでしたが
文豪エピソード部分が
クッソ面白いです本作

登場する文豪は
夏目漱石
夏目漱石

樋口一葉
樋口一葉

江戸川乱歩
江戸川乱歩

川端康成
川端康成

谷崎潤一郎
谷崎潤一郎

などなど・・・

正直な話
微妙に埋め草っぽい企画なんですが
安堂友子先生

Wikipediaにない情報を

って事で
巻末の参考文献が
かなりの量だったり

そこからの取捨選択や
描写の巧みさが

やっぱ
安堂友子先生はスゲェ


と思わずにいられません

安堂友子先生は
もっともっともっと
評価されないとイケない
と思うの

文句なしに
店主超オススメです

では
最後にちょっとクイズを

微妙に描きにくかったという
芥川龍之介
芥川龍之介
その理由は?

そして
?
この
超有名文豪は誰?


正解は・・・




日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
直接ご確認を!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック