入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
二番勝負
2016年06月04日 (土) | 編集 |
忍法十番勝負
でござるよニンニン

本日は
「忍法十番勝負」
二番勝負です

二番勝負の担当は
藤子不二雄A
藤子不二雄A先生

「シャドウ商会変奇郎」になってるのが
ちょっと気になるお年ごろ

風吹き荒ぶ原野で
風
一人の男が
木と岩に斬りつけます

変わり身の術
急に忍者が居たので

いきなり斬られる方は
たまったもんじゃねぇよなぁ・・・と思いますが
どうやら
刀
男を待ち伏せしていた模様

しかし流石は忍者
敵もさるもの引っ掻くもの
ニオイズミ
タダでは死にません

男も
雨
ニオイズミに気づきますが
時既に遅し
真っ向両断
甲賀ねむり組に囲まれ
真っ向両断!

流れ星
風来忍者・流れ星!!

流石の凄腕

ねむり組を
凄腕
バッタバッタと斬り倒し・・・


一方
雪の中
雪丸
兄者を待つ
少年忍者・雪丸

ようやく現れた兄者は
兄者
当然流れ星

ヒドイ有様です

それでも
大阪城抜け穴の絵図面を
必死に守護った流れ星

雪丸に
この絵図面を使って
真田幸村に仕官しろ・・・
と言い残し
逝く
息を引き取ります

兄者の遺志を継ぎ
真田家に向かう雪丸は
いつしか
包囲
謎の武装集団に包囲され・・・

甲賀ねむり組?

雪丸の運命やいかに!?

といった第2話

一番勝負のラストから
絵図面は
更に数奇な運命を辿っている模様

A先生らしい
黒と白とのコントラストに
ハードボイルドタッチなストーリーが熱い

流れ星・雪丸兄弟が
どことなく

忍者ハットリくんっぽいのは
当然狙ってんだろうなぁと

一応言っときますけど
店主
実写版まともに見たことないからね

・・・そこまで歳行ってないから

なお
三番勝負は
松本零士
松本零士先生

乞うご期待!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック