入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
バランスが大事なの
2016年05月26日 (木) | 編集 |
喪黒福次郎の仕事
片方だけだと飽きます

藤子不二雄A
「喪黒福次郎の仕事」


本日は
藤子不二雄A先生の
「喪黒福次郎の仕事」
をご紹介

カピタン 連載

5年以上前に
一度紹介していますが
再度ご紹介

本作の案内役は
喪黒福次郎
喪黒福次郎

あの喪黒福造のです

喪黒福造は
相手を破滅に追いやる
黒ィせぇるすまんですが
この喪黒福次郎
仕事
人を幸せにするのが仕事
だとか

・・・凄く信用出来ない

第1話
商社マン・襟戸進介(34)
襟戸
接触する福次郎

超胡散臭い

この襟戸さん
スナック
スナックの常連客で
ママ
美人ママ
ちょっといいムード

しかし・・・
美人局
バーテンとママの目的は
美人局でした

福次郎は
忠告
襟戸さんに忠告しますが
普通聞かないよね
こんな胡散臭いヤツの話とか

その後も
スナックに向かう襟戸さん
HOTEL.jpg
ママとHOTELに・・・

写真
ハイパチリ

完全にハメられた襟戸さん
果たして彼の運命は・・・

喪黒福次郎が助けます
ド直球に

どう助けるかは
直接ご確認下さい

第2話
OB.jpg
ゴルフのOBを誤魔化した
片石吾郎(45)がゲスト

その場面を
撮影
写真撮影した福次郎

まずは
電話
電話で忠告

更に
手紙
手紙でも・・・

金品を要求する訳でもありませんが
めっさ怖ぇーよッ!

このお話も
窮地に陥った片石さんを
喪黒福次郎が救います

ホントに
人を幸せにするのが目的な福次郎
見た目超怪しいけど

前回も書きましたが
A先生曰く

「客を陥れるアイディアばかり考えてると
 自分が喪黒福造になったようで
 精神衛生上宜しくなかった」

「人を助ける事に頭を使うのは
 ココロとカラダにいい仕事だった」


A先生的にはいい仕事でも
読者的には微妙みたいな

毎回バッドエンドもツライけど
毎回ハッピーエンドもまたツライ

世の中
大事なのはバランスみたいな

そういえば
Bar白色天
Bar白色天の電子書籍版
全巻揃えましたよ

どっちに転ぶかわからない方が
店主的には楽しいのね

閑話休題

特にオススメはしませんが
話の種にはなる
「喪黒福次郎の仕事」でした


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック