入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
どふで
2016年05月15日 (日) | 編集 |
つくしまっすぐライフ!
つちのふで・・・言い得て妙

松田円
「つくしまっすぐライフ!」


本日は
松田円先生の
「つくしまっすぐライフ!」
をご紹介

まんがタイムきららキャラット
 H17・2月号 ~ H19・11月号
まんがホーム
 2008・2月号 ~ 2013・3月号 連載
※およそ隔月連載


県立土筆女子高等学校
県立土筆女子高等学校
山の頂上にあります

学力よりも
体力重視?

そんな土筆高校を受験する
受験日
芹沢なずな
いきなり道に迷っていました

そこで出会った少女は
何故か頭にニワトリ

ドン引きですが
背に腹は代えられません
土筆高校への道を尋ねます
どふで高校
どふで高校ってどこですか!?

・・・赤っ恥

同じく受験生だった少女
根木内土筆
根木内土筆とともに
土筆高校に向かうなずなでした

その後
入学式で再会するふたり
再会
つくしは
忘れてましたけど・・・


この土筆高校
とにかく
校長先生
ワイルド
生活指導
超ワイルド

割と都会っ子ななずな
準備
3年間
無事に通う事が出来るのでしょうか・・・

土筆ルートで
大根鈴代
お友だちも出来ました

この鈴代ちゃん
実は土筆の・・・

割と慣れてきた?
なずなですが
遭難
夜道で遭難

そこに現れた
猫田さん
救いの女神
猫田さん

彼女も
新しいお友だちになります

この4名が
土筆高校でのメインキャラ

あっという間に時は経ち
1年
今度こそ
ワイルドになれた?なずなですが
いきなり
バレンタイン
クマー

なずなの運命やいかに?

といった
ワイルド女子高4コマな本作

ワイルドにほのぼのな
毎日を描きます

当初
およそ隔月連載だった本作

スゴイ勢いで1年経過しますが
その後イソノ空間

1年生
3周ほどした後進級してたり

なお
途中で

まんがタイムきららキャラット
 → まんがホーム
 

に移籍してます

萌え4コマ誌から
ファミリー向け4コマ誌に移籍しながら
ノリも印象も変わらないのは
流石の作家性と言いましょうか

安定して楽しめる作品です

当然
店主オススメ

土筆高校の少女たちも
お年頃ですからして
イケメン
イケメン
キャーキャー言ったりもするのね

・・・って誰クマー?

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック