入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
高齢化社会
2016年05月13日 (金) | 編集 |
田舎の家のたたみ方
割と身近なこの問題

三星雅人・コンタロウ
「田舎の家のたたみ方」


本日は
三星雅人・コンタロウ両氏の
「田舎の家のたたみ方」
をご紹介

2011年発行の実用書です

コンタロウファンにはお馴染みの
天地ハジメ
「いっしょけんめいハジメくん」
天地ハジメ


ハジメくんも
もう50歳
・・・見た目変わんねぇけど

子どもたちも
長男・長女
すっかり大きくなりました

映像関係の仕事がしたいという長男に
実は自分も・・・
でも!
ドラマ
なんだかんだで
幸せな人生に満足しています

テレビでは
田舎
実家のある
兵庫県A市の映像が
定年後
定年後には
田舎で農業しようかなー


・・・アカン
それアカンやつや

熟年離婚の典型例ですやん

微妙な空気の中
電話
一本の電話

入院
入院!?

命に別条はないそうですが
高齢者の骨折は一大事

慌てて実家に帰るハジメくん
母・妹
思ったより元気な母でしたが
実家
実家の事を
とても気にしています

相続
実家を相続してくれない?

長男ですしね

しかし
家族との兼ね合いもあります
悩むハジメくんですが
空き家
妹からも懇願されます
遺産
こんな事まで・・・

そんな折
実家のお隣さんに挨拶に伺うと
空き家バンク
空き家バンクなるシステムの話が

興味が湧いたハジメくん
市役所に向かいます

奇しくも
市役所
担当は友人

システムの説明とともに
カントク
管理者へもご挨拶

・・・カントク

その後
同じく空き家問題に悩む
幼なじみ
幼なじみから電話が

・・・と
高齢化・過疎化に伴い
空き家が増加している問題について
COMICと文章で解説しています

コンタロウ先生
ちょっと作画荒れてっかなーとも思いましたが
やはり流石ベテラン

メチャクチャ読みやすくて面白いですの

COMIC部分だけでも楽しめる・・・っつーか

文章部分
まだ流し読みしててゴメンナサイ


ちゃんと読む
ちゃんと読むから

ハジメくんたちの
空き家問題はどう収束するのか
是非ともご確認下さい

それにしても
児童書とか実用書とか
つくづく日本は漫画大国ですのね

ベテランの妙技が見られるの超嬉しい

いいぞもっとやれ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック