入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
大きな街の小さなお店
2016年05月09日 (月) | 編集 |
路傍のミオ
最終巻です

小池恵子
「路傍のミオ」


本日は
小池恵子先生の
「路傍のミオ」
を再度ご紹介

月刊まんがくらぶオリジナル
 2012・5月号 ~ 2014・12月号
月刊まんがライフオリジナル
 2015・3月号 4月号
月刊まんがライフ
 2015・5月号 連載


今回
2巻が入荷しましたので
全2巻セットとなりました

大きな街の
大きなビルとビルの間にある
路傍亭
小さな占いのお店
路傍亭

みお
祖父の形見の不思議な水晶
占石さんと一緒に
占い師として活動しています

占石さんの百発百中占い
& 本人のキャラ

割と評判の占い師さん

本業は
学園祭
女子高生なんですけどね

路傍亭は
常連さん
常連さん
先輩占い師さん
先輩占い師さん

更には
新常連さん
新常連さんもやって来て
千客万来賑やかなのです

といった本作

以前の記事にも書きましたが
他作品との
クロスオーバーがしばしば見られます

第24話
第24話では・・・
ななこ
ななこ登場!

ファン必見ですのね

そして
第34話
第34話

これって・・・
ひょっとして・・・




西さん?

西さんは
あれるげん。
あれるげん。に登場した
かなこたちの大学の事務員さん

最初は
西さん
こんな感じの
地味お局サマ
(ジェンダー思想とかちょっと面倒なタイプ)

だったのが
恋をして
キレイに
どんどんキレイに

ところが・・・
結婚詐欺
占石さんの占いは
百発百中ですからして

貯金を全て持ち去られ
心身ともにボロボロになった西さんは・・・

超モテ期
アンニュイな雰囲気の
超美女


男子学生が
列を成す程の超モテ期到来

でも
年金
男子学生相手はないわー
軽く受け流しています

ほとんどの男子学生は
遊び半分ですけど
メッセージカード
割と
本気っぽい子もいるのに

西さんのお話は
あれるげん。S
あれるげん。S以降に収録

終盤まで
メインキャラとして活躍します

・・・が
結局あれるげん。では
救済されなかったんですよね

今回も・・・

西さんが
今後の作品で救済される事
店主祈ってます

なお本作
掲載誌休刊の煽りをウケて
系列誌に移籍しましたが
その後すぐに終了

ちょっと残念ですが
みおや占石さんもまた
小池恵子作品に登場する事もあるかと思います

きっと
しばしのお別れですのね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック