入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
キモかわ
2016年05月04日 (水) | 編集 |
キモかわE!
E!

盛政樹・あみみ
「キモかわE!」


本日は
盛政樹・あみみ両氏の
「キモかわE!」
をご紹介

まんが4コマKINGSぱれっとLite
 vol.14 ~ 27 連載


4年半ほど前に
一度取り上げていますが再度・・・

幼なじみの
海夢姶良

小学生の時に作った
魔界の門から
魔界の門
なんか出てきた!

少女は
コロネ
魔界の門番
コロネ

手作り魔界の門が
何故か
魔界
魔界と繋がってしまったとか

このままですと
魔物がドンドン人間界に来てしまいます

海夢と姶良は
コロネの手伝いをする事に

やって来るのは
珊瑚
貧乏神

サリエル
堕天使

ドリス
人形

などなど

女の子ばっかね

そんな中
封鎖
魔界への道
途切れていたり
まろん
海夢を監視する者が居たりと
いろいろ不穏当な動きが

それでも
夕飯
のんきに暮らす
海夢と女の子たちですが
ママ
海夢のママンが帰って来て・・・

といった本作

元々は

NINTENDO DS用のゲームです

ゲームスタッフが
そのままコミック版を担当するのは
微妙に珍しい気もします

なお
未プレイの方
店主も未プレイですので
その辺りはご安心を

コミックスだけで
十分楽しめます

あんぱん
こんなネタもあったり

基本的には
おバカな4コマなんですが
女の子たちは
みんな
自分の居場所を探しているので
時々ハッとするような展開が

特に
Xmas.jpg
Xmas回

ファイヤー
暴走する
堕天使・サリエル

愛とか平和とか
愛とか平和とか!

子ども
すべての家庭が!

・・・やるせない

あみみ先生
この手のネタがお好きなようで

はずむ!おじょうさま
「はずむ!おじょうさま」
でもありました

彼女たちの見つける居場所は?

・・・是非ともご確認下さい

店主オススメ

コミック版かなり面白いので
ゲームもやりたいなー


と言いつつ
積みまくってるゲームを
見て見ぬふりする店主でした

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック