入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
時は2001年
2016年04月28日 (木) | 編集 |
インターネットのひみつ
未来っぽいけど過去だ

学研 まんがでよくわかるシリーズ 3
「インターネットのひみつ」


本日は
学研 まんがでよくわかるシリーズ 3
「インターネットのひみつ」
をご紹介

作画は
甲斐すみよし先生

自宅前で
竜太・父
キャッチボールをする
竜太とパパン

そこに宅急便到着
宅急便
パソコンを買ったんだよ!

パソコン
一家総出で
パソコンをお迎え

パソコンって
どんな事ができるの?
できること
いろいろできる

よし
みんなで
インターネット
インターネットについて勉強しよう!

っつー訳で
ホームページ
ホームページってなに?

などなど
インターネットについて学ぶ
お約束展開ですのね

パパン
リビング
パソコンは
リビングに置くよう主張

教育的配慮です

そんなある日
竜太の学校で
宿題
宿題

テーマは星座

連休最終日
生憎の雨の中
宿題を済ませようとする友だちと竜太

友だちは
図書館
図書館・・・閉まってる!

その後も
百科事典
本は高くて買えなかったし
百科事典はクソ重いしと
踏んだり蹴ったり

対する竜太
ググれ!
ググれ!

休み明け
ふたりには
差
大きな差が・・・って
進研ゼミとかの
宣伝マンガっぽいなコレ

なんつーか本作
微妙にセンスが昭和っつーか

あゆちゃんの
殺人タックル
殺人タックルとか
話は聞かせてもらった
突然現れるパパンとか
謎ポーズ
謎ポーズとか

なお
ママンはいつも口が半開き

なんだろう
読んでるとだんだん
クセになるみたいな

日進月歩のPC世界ですが
基礎
然程変わってませんから
今読んでも大丈夫じゃないかな?

それにしても・・・



宿題で
差をつけた友だちに
亮介
パソコン&
インターネット
を勧める竜太

インターネットって
電話代がすごくかかるんだろ?


ノンノン!
テレホーダイ
テレホーダイがある!

クソ懐かしい!

常時接続が当たり前になった
今の若い子にはわかんないだろうなーコレ

23:00 ~ 8:00 の間
通話時間に関係なく
料金が一定になるサービスなのね

昔のインターネットでは
基本中の基本

当時を思い出して
なんだかいろいろ
シンミリしちゃった店主でした

今あるサービスも
15年後には
「あー・・・あったあった」的扱いになるんだろうなー

15年後店主は
5じゅ・・・

アーアーキコエナーイ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック