入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
はじめてだらけ
2016年04月11日 (月) | 編集 |
みやこむーむー
子どもの世界

イシデ電
「みやこむーむー」


本日は
イシデ電先生の
「みやこむーむー」
をご紹介

ビッグコミックオリジナル
 2013 1/12 増刊号 ~ 2014 5/12 増刊号 連載


シングルマザー
母一人子一人の
木下家
木下家

宿酔いで
起きられないおかーさんに頼まれ
みやこ
はじめてのおつかい
はじめてのおつかい

目的地は
なじみ
なじみのスーパー

いつも通り
いつも通りなら問題ないハズが・・・
恐怖
めっさ怖い

イケイケみやこ
ガンバレみやこ
酔っぱらい
酔っぱらいを乗り越えて
スーパー
スーパーへ・・・

するとそこには
怪獣
怪獣が!?

店員の
おばちゃんやがな

みやこは
誘惑
誘惑も乗り越えて
はじめてのおつかいを
成功させられるのでしょうか?

本作は
5歳児・みやこの毎日を描きます

幼児の毎日は
いろいろとはじめてだらけ
反抗
はじめての反抗とか

蟻地獄
公園での出会いとか

因みにみやこ
最近話題の待機児童です

おかーさんの仕事中は
喜一郎
親戚に預けられています

このじーさん
漫画家
ベテラン漫画家なんですが
なかなかの食わせ者で・・・

しかし
猿
幼児をサル扱いって
怒られそうな気もしますけど
結構ツボみたいな

公園・保育園と
縁
妙にのあるふたりです

新しい世界を
日々開拓していくみやこが
イシデ電先生の高い画力で描かれ
かなり
店主オススメなのね

中でも
シャッフル
二組の親子が
シャッフルされるお話がナイス

一応
全1巻ではありますが
いつでも続けられそうな感じ

巻末の未登場設定とか
かなり面白そうですので
またいつか
続きを描いて欲しいものなのです

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック