入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
修正などなど
2016年04月10日 (日) | 編集 |
スメラギドレッサーズ 3巻
ちょこちょこ変わってる?

本日も
スメラギドレッサーズのお話

連載時と
コミックスとの違い
とかいろいろです

まず
連載時
こちらが連載時

対して
上下
コミックス

連載時って
上下をかなりカットしてる?

コミックスの方が
スッキリした感じに

なお
台詞の文字が
拡大変更されています

1巻ですと
MURAYAA.jpg
誤植
MURAYAA
修正
コミックスでは修正

しかし・・・

スメラギは
前回ラストを翌週巻頭
している事が多いのですが
見開き
間に一枚挟めよ
コピペ目立ち過ぎだろ


気が利かねぇなぁ
チャンピオンコミックス

1巻は
それほど修正がないかなぁ?

長くなりそうなので
一旦CMでーす


・・・なんだCMって



2巻
描きおろし
#11 エメラルドクイーン

巻頭2ページは
コミックス描き下ろしです

チャンピオン読者は
BBA好きなので
連載時にやった方がウケた気も・・・

あと
ちょっと気になってたんですけど
#15 りかとまりあ
#15 りかとまりあ

エメラルドクイーンの
貸し借り
この台詞

貸し借り逆じゃありません?

エメラルドクイーンが
りかに200円使ってんですから

100円

うち100円は
エメラルドクイーンが溝に落としました

コミックスでは
修正されるかと思ってたんだけどなぁ

この回には
一箇所重要な修正がありますが
ネタバレになるので
ここでは書かないのね

続いて
#16 非番女性警察官(25)の夕暮れ

本誌
鈴口さん
コミックス
が消えています

ぶっちゃけ
鈴口さん
次のページのコピペなんですが
コピペとわかりにくくさせる
ちょっとした修正は
結構効果的だと思いますのね

スメラギ
コピペ多いから・・・


なお
この回に登場した
にゃんこ
にゃんこの親子

トカゲみたい
トカゲみたい

散々言われた所為か

後の話では
にゃんこデザイン変更
可愛くなってたり

最新3巻

image0001_201604101417192f9.jpg
#20 めぐりあう少女達
カラー表紙が
モノクロ
巻頭にモノクロ収録

ロゴが消えた為
最強のドレス
01 アカツキ のフォルムが
ちょっと見えやすくなってます

全身見てぇよぅ

他には
#23 地獄

連載時
違和感バリバリだったルビ
ルビ連載時
他人(たにん)ん家
ルビ修正
他人(ひと)ん家に修正

うん
この方が自然です

目次コメントに
目次コメント
こんなの(#24)があったり

仕事してねぇ感がパネェよ
スメラギ担当


公式Twitter
Twitter
#35ラストのアオリ
死ぬまで許さんので夜露死苦

3巻は
#27 本音でも建前でも に
大幅な修正がありますが
これもちょっと
ここでは書けません

どうぞ
ご自身の目でご確認下さい


忘れるトコでした
3巻には
描きおろし4コマが2ページあります

ののちゃんファン必見

んー
・・・他にも修正あるかなぁ?

店主も
また確認してみますが
気づいた修正がありましたら
是非ともご一報下さい

FULL本屋は
全力で
スメラギドレッサーズを応援しています



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
修正ではないのですが
こんばんは、mitariです。
先日はコメントありがとうございました。
こちらからもコメントさせてください。

絵に対して批評されることの多い『スメラギ』ですが、改善はかなりされていますよね。
見にくいと言われる絵も、単行本だとすっきりした見やすいものだと思います。
構図に関しては、時に単行本でもよく分からないことがありますが、難しい構図にも意欲的に挑戦しているのは好もしいです。

コピペは、他のアクションや見せ場を細かく描き込む時間を確保するためなら、まあいいかと思っています。
評価としては甘いんでしょうが、魅せるべきところで魅せてくれるならそれでいいかな、と。
ただ修正の例のように、一見それと分からなくする工夫は必要でしょうね。
あと目が消えているのは、表情としても良くなっていると思います。

>この台詞
>貸し借り逆じゃありません?
もしかすると、「私に(対して)200円の貸しができたからな」のつもりで発言しているのかもしれません。
この場合、りかに使ったことで、ツカサが貸したことになるわけですから。

>チャンピオン読者は
> 好きなので
>連載時にやった方がウケた気も・・・
実は私もそう思いました。ツイッターや掲示板でも話題になっていましたね。
下着がドレス正規のものではなかったのは想像図だから?

>ののちゃんファン必見
これは良かったです。2巻の描き下ろしでののがてらす子と戯れているシーンも好きなのですが、てらす子が三ノ宮家に馴染んでいるのが嬉しいです。
遊園地回や最終回の前半部分もそうですが、明るい話やほのぼのとした話、松本先生は色々描けそうな気がします。
4巻のおまけにも期待ですね。

>スメラギ担当
掛丸翔先生がツイッターで、
「流れてくるRT見てるとスメラギの担当さんは検索して印刷して松本先生に渡して…ってなる」
と発言されているのですが、あるかなー?

それではこの辺で。
私も『スメラギドレッサーズ』を応援しています。
2016/04/11(月) 22:30:48 | URL | mitari #-[ 編集]
Re: 修正ではないのですが
> こんばんは、mitariです。
> 先日はコメントありがとうございました。
> こちらからもコメントさせてください。
>
> それではこの辺で。
> 私も『スメラギドレッサーズ』を応援しています。



コメントありがとうございます

スメラギについて語りだすと
スペースがいくらあっても足らないので
取り敢えず一点だけ

>下着がドレス正規のものではなかったのは想像図だから?

秋夫の趣味なのか
千博さんが普段着てるのか

夜のドレスチェンジ・スタンバイ!って
最低だな店主

しかしみうみう
冷静に考えると秋夫より歳上な気もしたり・・・

それでは
またブログにおじゃまさせていただくかと思います

その時は
宜しくお願いしますね
2016/04/12(火) 15:57:06 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック