入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
多々買いはこれからだ!
2016年04月09日 (土) | 編集 |

3巻発売!

本日(4/9)
愛媛県でも
チャンピオンコミックスが発売されました

朝イチで買ってきたのよ
スメラギドレッサーズ3巻

取り敢えず4冊

この後
Amazonからもう一冊来たのね

3巻の収録内容は・・・



#19 激突
#19 激突 から
#27 本音でも建前でも まで

2巻では
謎の少女
謎の少女
ドレスチェンジ・スタンバイ
ドレスチェンジ・スタンバイ

02 シップウドレス
スメラギドレッサーハンナ
シップウドライヴ!


そのドレスは
オレンジ色
オレンジの女
噂の
オレンジの女(偽)でした

風紀委員長の持つ
3つのドレスを狩るというハンナちゃん
元ツクヨミ
なんと元ツクヨミ

もう一つの目的が
処分
てらす子さんの処分

てらす子さんを守護ろうとする
風紀委員長&エメラルドクイーンは
ハンナちゃんと戦う事に・・・

壮絶なバトルを繰り広げた
ハンナちゃん編完結

その後
再会
りかとの再会
あーんど
ワールドランド
ワールドランドへGO!

ゆりかご編スタート

凄まじいですよ3巻
全編通して

遊びなし
中弛みなし
引き延ばしなし


常に全力疾走の脅威

ギャンギャンギャンギャン
偉そーに言いません

とにかく読め!

なお
コミックス最終4巻は
3巻広告
5/6発売です


やっとお色気コメディ売りヤメやがったか
もっと早くしろよクソ無能


完結は残念ですが
二ヶ月連続なんて超ステキー

今から待ち遠しいのね

それとですね
店主当然
Kindle版も購入してるんですが
今回やっぱり

・カバー下のキャラ紹介
・作者コメント
・裏表紙


未収録です

特に
1巻カバー下
カバー下のキャラ紹介

コレを読んでいないと
本編でわからないネタがあったりなかったり

っつー訳で
両方買いましょう
ハイ

FULL本屋は
まだまだ
スメラギドレッサーズを応援しています


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スメラギ終了は驚きましたね。
単行本が完結まで出るのは幸いでしたが。本が出る迄が秋田は怖い。


小山田先生が逝去したのは望月先生の訃報関連で気づきました。


すくらっぷブックの初連載を2年間で終わらせましたが、秋田書店側の延長の要望はあったそうです。


バードウォッチングの漫画を描き、ぶるうピーターの予想外の展開、フォーナの様な環境問題、マリオネット師は人形劇と掏摸を題材に。


これらを週刊連載で描き、迷い家の様な鉄道を、お医者さん漫画も執筆してましたね。


秋田はエイケンすら文庫化してませんが、小山田先生も一つも無い。すくらっぷブックは21世紀近くまで本屋に有りました。


漫画家としては年月が経っても読ませる作品を描いてますが、文庫化が無いと絶版すると再評価の可能性が下がりますね。
2016/04/10(日) 13:41:01 | URL | テクノン #-[ 編集]
戦いはこれからだ(社内編)
4月9日
当県でもスメラギドレッサーズの3巻が発売されたので
3巻を2冊、1巻2巻を布教用に1冊づつ買い足しました。

これで満を持して会社の同僚達にスメラギの素晴らしさを
伝える準備が整いました。

2巻まででは反応がいまいちでしたが、3巻の熱量をもってすれば
彼らの心に火を点ける事が可能なはず。

スメラギファンを1人でも増やす為微力ながらやれることは
やっていきます。
2016/04/11(月) 00:06:27 | URL | カズちゃん #-[ 編集]
Re: スメラギ終了は驚きましたね。
> 単行本が完結まで出るのは幸いでしたが。本が出る迄が秋田は怖い。
> 小山田先生が逝去したのは望月先生の訃報関連で気づきました。
> すくらっぷブックの初連載を2年間で終わらせましたが、秋田書店側の延長の要望はあったそうです。
> バードウォッチングの漫画を描き、ぶるうピーターの予想外の展開、フォーナの様な環境問題、マリオネット師は人形劇と掏摸を題材に。
> これらを週刊連載で描き、迷い家の様な鉄道を、お医者さん漫画も執筆してましたね。
> 秋田はエイケンすら文庫化してませんが、小山田先生も一つも無い。すくらっぷブックは21世紀近くまで本屋に有りました。
> 漫画家としては年月が経っても読ませる作品を描いてますが、文庫化が無いと絶版すると再評価の可能性が下がりますね。



コメントありがとうございます

先月10日には
聖日出夫先生もお亡くなりになられています

チャンピオンで連載していた
「浪漫くん」

もう一度読みたいんですが
コミックス化してないようなんですよね

秋田
もうちょっと頑張れよ
いろいろと

2016/04/11(月) 09:01:21 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
Re: 戦いはこれからだ(社内編)
> 4月9日
> 当県でもスメラギドレッサーズの3巻が発売されたので
> 3巻を2冊、1巻2巻を布教用に1冊づつ買い足しました。
>
> これで満を持して会社の同僚達にスメラギの素晴らしさを
> 伝える準備が整いました。
>
> 2巻まででは反応がいまいちでしたが、3巻の熱量をもってすれば
> 彼らの心に火を点ける事が可能なはず。
>
> スメラギファンを1人でも増やす為微力ながらやれることは
> やっていきます。



コメントありがとうございます

3巻まで通して読めば
スメラギが
お色気コメディの皮を被った
王道バトルヒロイン漫画だと
理解してもらえるって店主信じてる

小さな事からコツコツと
ファンを増やしてコミックスの売上を伸ばして

空白の二ヶ月&有明決戦編

をなんとか実現させたいものです

本誌のアンケにも
「スメラギ続編希望」と書いてるのよ店主

これからも頑張って下さい
店主も頑張る!
2016/04/11(月) 09:21:19 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック