入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
大人だから怒んないよっ!
2016年03月07日 (月) | 編集 |
完全版 ユンカース・カム・ヒア
内蔵吐いたら死にそうな感じ

木根尚登・森永あい
「完全版 ユンカース・カム・ヒア」


本日は
木根尚登・森永あい両氏の
「完全版 ユンカース・カム・ヒア」
をご紹介

月刊ASUKA 他
 1994 ~ 1995年 連載


女子高生
瞳・ユンカース・おじさん
瞳ちゃんに飼われている
シュナウツァー犬・ユンカースには
ちょっとした秘密があります

その秘密は
順おじさん
親友の
みゆきちゃん
みゆきちゃんにも内緒

実はユンカース・・・
しゃべる
喋れます

まぁね
下手にバレたら
実験動物かも知れんしね
内緒にしとくべきかもね

そんなある日
血相を変えて飛び込んできたユンカース
事件
順おじさんも居るのに
喋ってしまいます

みゆきちゃんがどうしたの?

非常事態です
意を決して
詳しい事情を話すユンカース

みゆきちゃん
ひき逃げ
ひき逃げされてしまいました

病院に向かった一行
無事
生命に別条はないとの事で
ほっと胸をなでおろします

病院からの帰途
現場検証に遭遇しましたが
ユンカース曰く
現場検証
違う・・・

ユンカースが目撃した犯人と
出頭してきた男は別人でした

おそらく
替え玉
替え玉でしょう

ユンカースによると
犯人は代議士だそうですから

という訳で
探偵
証拠探しだ!
盛り上がる瞳ちゃんとユンカースですが・・・

というのが第1話

アニメ映画は

ハートフルファンタジー

木根尚登氏の原作も
おそらくそういった路線でしょうけど
(店主未読です)
本作は
暴走スチャラカコメディです

森永あい先生の
持ち味全開なのね

特にユンカース
画鋲
なんつーかこう
滅多矢鱈とボコられるっつーか
白目
白目むいたり・・・

原作のユンカースは
内蔵
内臓吐いたら死にそうな感じ
だそうですが

スゴイ勢いで
エスカレートしていきますのよ

ショートである
ユンカース・フォーエバーになると
更にギャグ路線強化

お見合い
お見合い
交尾
即交尾

少女漫画なのに・・・
所詮は畜生か

「大丈夫!
木根さん大人だから怒んないよっ!」


ホントに大丈夫だったのか
ちと気になりつつも
文句なしに面白いので

店主オススメ

余談ですが

順おじさんと
義理の弟
血の繋がりがないという設定

漫画的には
恋愛フラグかと思われますが
特にそんな事もなかったり

完璧に家族なのね

っつーか店主
今回読み返すまで
この設定忘れてたのよオホホのホ

森永あい先生ゴメンナサイ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
完全版。秋田書店だとクローズやバキ位しか無いですね。


週刊少年チャンピオンが連載が終了増えてますが、新規連載はお医者さんマンガ以外は読むに値しない気がします。


スメラギ終了は本当に残念。
2016/03/08(火) 13:10:25 | URL | テクノン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 完全版。秋田書店だとクローズやバキ位しか無いですね。
> 週刊少年チャンピオンが連載が終了増えてますが、新規連載はお医者さんマンガ以外は読むに値しない気がします。
> スメラギ終了は本当に残念。



コメントありがとうございます

マカロニほうれん荘とからんぽうとか
完全版出したら売れそうな気もしますが
いろいろ確執あんのかなぁ…とか思ったり
特にマカロニ

スメラギ終了はホントクソ残念です
ダシタイナ回避が救いですが

2016/03/11(金) 14:28:47 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック