入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
流石にコレは・・・
2016年03月02日 (水) | 編集 |
フルイート
うーん

本日は
小ネタです

WEBコミックサイト
GANMA!(ガンマ!) で
先日連載開始された
服部治朗氏の「フルイート!」

これがその・・・
なんつーか・・・うん

ちょっと酷いの

本作のテーマは
女の子の大食いという事で
ちょっと漫画知ってる人なら

てんむす
稲山覚也先生の
「てんむす」

思い浮かべるハズ

するとですね

この世界では
大食いが競技として認められていて
フルイート 王食祭

てんむす 天食祭
権威ある祭事
なっています

ヒロインは
美味しいモノ大好きで
食べると
フルイート 歓喜の声

てんむす 歓喜の声
妙な歓喜の声を上げます

大食いアスリートが
ヒロインとの出会いの場面
フルイート 素人

てんむす 素人
素人にしては・・・と評価しますが
実は
それ以前に
フルイート 直前に

てんむす 直前に
こんなに食べてました

大食いを
苦しむどころか
フルイート 試合後

てんむす 試合後
楽しんでいたヒロイン

それを見て
フルイート スカウト

てんむす スカウト
大食いメンバーに
スカウトしようとするアスリート

スポーツものの
王道第1話の展開ではありますので
かぶる事も
なんとか許せなくもないと思えなくもないような気がしなくもありませんが
ヒロインを
密かに好きな幼なじみが料理人で
フルイート 幼なじみ

てんむす 幼なじみ
汚い食べ方をするから
大食いが大嫌い・・・

店主臨界点超えました

オマージュとか
インスパイアとか
まぁいろいろ言い訳できるかもしれませんが
どう見ても
パクリでしょコレ

コレが通ったら
オリジナリティって何?としか

まだ公開中のようですが
いつ消されるかもわかりません

興味のある方は
今のうちにどうぞ

余談ですが
「てんむす」って
初期は面白かったのに
中盤以降gdgdになっちゃったのが
ホント残念でした

敵チームの方がキャラ立ってて
応援したくなるんだもんなぁ

スポーツ(?)物では致命傷よね

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック