入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
学習まんがスペシャル
2016年02月26日 (金) | 編集 |
レーナ・マリア
作家で選ぶ店主

あべさより
「学習まんがスペシャル レーナ・マリア」


本日は
学習まんがスペシャル
あべさより先生の
「レーナ・マリア」
をご紹介

レーナ・マリアってどなた?

1998年2月
長野オリンピック開催
ひと月後に
パラリンピック
パラリンピックも開催されました

開会式で
歌った女性が
レーナ・マリアさんとか

このレーナさん
障害
四肢に障害をお持ちの様子

1968年
スウェーデン生まれのレーナさん
誕生
生まれつき
両手と左足が欠損

医師は
施設に預けるよう勧めますが
家族
両親は
自ら育てる事を決意

成長
すくすく育ったレーナさん

義足
義足を使って
一人で歩けるようになってからは
聖歌隊
聖歌隊に入り
水泳
水泳で
金メダルを取るまでに

ロマンス
更にはロマンスも・・・

なるほど
4523215036276_1L.jpg
海外版
「典子は今」な方ですか

若い子にはわからんやろな

現代の・・・
それも存命人物の学習まんが

少年マガジンとかでやってた
○○物語
みたいな

学習まんがは
地力の高い作家さんが描かれる事が多いので
割と高アベレージ

本作も
SALTY DOG
「SALTY DOG」の
あべさより先生

ですからね

お子さんは勿論
漫画マニアも大喜びなのね

しかし・・・
レーナさんの
感動的な生き方よりも

たちばな真未
このモブって
たちばな真未先生じゃね?


とか
そんな事ばかり気になってる店主

業が深くてゴメンナサイ

皆さんは
素直に感動しましょうね

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック